モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カブラS装備作成 

村の上位テツカブラクエスト「暗がりに繋がれた鬼」をクリアして、カブラS一式を作成しました。

そして、同じく村の上位グラビモスクエスト「言うは易く鎧は堅し」をクリアして、脚のみグラビドSグリーブにして、対上位戦線用装備を作ってみました。

まずは片手剣、操虫昆用。

変換 ~ IMGP0573

変換 ~ IMGP0574

体力+20は武器スロひとつ以上で発動。
護石は観察眼+8です。

切れ味+1を捨てて、死なないことを主眼に作った初の上位防具になりました。
村クエの上位テツカブラは、匠付きの操虫昆「ハイスニークロッド」でだいたい5分針(ギリギリ)で討伐出来るようになりました。3回くらい戦った。

一式だとスロットの数が少なく、また発動しないスキルがあったりマイナススキルが発動したりとちょっとイマイチ。
それらを避けるために、同系統倍化の足防具を変えようと思い、スロット多め、防御か砥石高速化あたりのスキル持ちの防具を探してみたところ。

ありました、グラビドU装備。
作るのに足りない素材は、「鎧竜の堅殻」。

村クエでは、「暗がりに繋がれた鬼」をクリアすると、「言うは易し鎧は堅し」が発生します。
ちょうどよいと思い、クエストを受注。
武器は、匠ありの操虫昆「エイムofマジック」。

苦戦するかと思いきや、比較的安定した戦い方が出来、結局20分針で討伐完了。
尻尾こそ切れなかったけど、それ以外のほとんど全部位を破壊しました。
罠を仕掛けて逃げられてしまい、それが成功していたら15分針で完了していました。

帰って鍛冶屋さんへ行ってみると、それまでなかったグラビドS装備がNewとして出現。
スロットは同じく2で、肝心の防御スキルが+4。Uでは+2だったので、Sを作成しました。

これに防御珠【2】を足して防御(大)を発動させました。
が、よく見たら今回はその上に防御(超)なんてスキルが有るんですね。さすがにそこまでは狙えませんが。

鬼の面に、魅せる太ももという装備になりました。

また、同じ装備をベースとした狩猟笛用装備も作成。

変換 ~ IMGP0570

変換 ~ IMGP0572

護石は笛+6。
防御力は下がってしまいましたが、それでも今まで使っていた切れ味+1発動装備(防御力208)に比べて3割増しの防御力。
しかもまだ未強化。

とりあえず、これでオンラインへ行ってみようかと思っています。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/279-ded8f73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード