モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

集会所 リオレイア亜種ソロ討伐 

腕試しを兼ねて、集会所のHR5への緊急クエスト「リオレイア亜種、現る」をソロでクリアしてみました。

武器は操虫昆「エイムofイリューズ」。
装備は先日紹介した「とある古龍の複合装備」。

下位装備ですが、匠が手放せない切れ味依存症なので、なかなか新しい上位装備を作る気になれません。
防御力は現在177。
まだちょっと強化できますが、尖鎧玉が足りません。

最初は片手剣「ディオスエッジ」で挑んだのですが、0分針で一乙リタイアすること数回。
ちょっと気分を変えるために操虫昆に変えて、また0分針一乙リタイアを繰り返すこと数回。

とにかく、炎噛み付きで半分くらい持っていかれるのが辛い。
もう諦めてしまおうか。
オンラインプレイで手伝ってもらおうか、と思いつつ、だんだんリオレイア亜種の動きに慣れていきました。

そして、5分針を超え、10分針直前くらいで一乙。
ここまで来たら、行けるかもしれないと思い戦い続け、25分針時点でついにマーカーに捕獲サインが出ました。
で、その直後に2乙目。

それでも、ここまで来たらあとは捕獲するだけ。
閃光玉で動きを止めて、30分針で捕獲クリアとなりました。

変換 ~ IMGP0565


変換 ~ IMGP0567

変換修正 ~ IMGP0568

苦戦したことへのご褒美なのか、雌火竜の紅玉もゲット!
HRも無事に5へと上がりました。
達成感はありましたが、しかし普通のクエストでいちいち30分以上かけるのはちょっとキツイ。
それでも、武器さえ強化できればタイムは短縮できていくでしょうし、ソロプレイでのクエスト挑戦も視野にいれることが出来る様になりました。

まぁ、こんな簡単にパーティプレイが可能なのだから、基本はオンラインで楽しむとは思いますが。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/276-f349fb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード