モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

上位昇格! 

集会所のダレン・モーランを倒して、やっとHR4、上位ハンターに昇格しました。

とりあえず、上位昇格後(+数時間後)のギルドカードを記録しておきます。

変換 ~ IMGP0554

変換 ~ IMGP0555

変換 ~ IMGP0556

変換 ~ IMGP0557

変換 ~ IMGP0558

変換 ~ IMGP0559

変換 ~ IMGP0560

変換 ~ IMGP0561

変換 ~ IMGP0562

変換 ~ IMGP0564

オンラインで、HR3でダレン・モーラン戦を募集している部屋を探し、他の人の緊急クエストを手伝いつつ、自分の緊急クエストも手伝ってもらいました。

結局、集会所のクエストは、オンラインプレイでしかやっていません。
自分のやりたいクエストがなかなか出来ないので、やはり自分一人で集会所クエストをクリアできるようにならなければいけないかな、とも思っています。

今回の集会所クエスト。
3Gに比べてモンスターの体力が高く設定されているように思いました。
まぁ、簡単にパーティプレイが出来るだろうというカプコンさんの計算の上なのでしょう。

村クエでも、ダレン・モーランやキリンを倒しています。

集会所の上位クエストで、虫を倒してモンスターの濃汁をゲットし、マガラ操虫昆をエイムofイリューズに強化。初めての上位武器になりました。
虫を倒すため、毒弾を撃てるライトボウガン「クックアンガー改」も作成しています。

その後、ちょっと上位探索クエに挑戦。
ドスゲネポスにガチで一乙を食らってしまうという体たらく。

とにかく早く、最低限の上位装備を作って行きたいと思います。
今のところの狙いはネルスキュラ。
片手剣、操虫昆にスキュラ素材が必要なので。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/274-42d0d3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード