モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

天廻龍を倒して「オープニング」を見た。 

もうさすがに情報解禁してもいいみたい。

ゴア・マガラの成体、天廻龍シャガルマガラ。
ついに倒して、モンスターハンターの「オープニング」にたどり着きました。

集会所のオンラインプレイなどもしつつ、38時間での到達でした。
その時のギルドカードを記録するのを忘れていた……。

今回、最初は狩猟笛と片手剣をメインに使っていましたが、途中から新武器の操虫昆にも手を出しました。

使い始めの頃は、成長のさせ方も、猟虫の使い方もよくわかっていませんでしたが、一旦なれると面白い。

まだ新武器がシルエットくらいでの情報しか出ていなかった頃、「新武器にはブーメランがいい」とか「ガンナー系の充実を」などとよく言われていましたが、この猟虫、かなりファンタジックなブーメラン系の武器なのではないか、などと思いました。
扱いはもちろん剣士ですが、ガンナー的な要素も少なからずあります。

最初は、死んでもなんとかなる探索クエストで使い始め、イャンクックをまさに「先生」として扱い方に慣れていき、そのうちに未クリアの村クエで使い、村のゴア・マガラを昆で倒し。

最終的には、シャガルマガラに操虫昆で挑んで、ついに「オープニング」へとたどり着きました。
とどめは、猟虫の一撃でした。

現在は、村クエでも集会所でも、緊急クエストのダレン・モーラン戦が待っている状況。
ちょっとゲームやりすぎで疲れてしまった……歳だなぁ。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/273-63098dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード