モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ブラキ狩り 

破岩鈴イエログラフ作成のため、砕竜の宝玉を求めて、ブラキディオスを何匹か狩りました。
出ませんでした。
以前から、天殻は結構出るのに宝玉で詰まっているパターンがよくありましたが、今回もソレです。

というか、宝玉が出たらそのまま最終強化まで一気に行けそうなんだけどな、破岩鈴。

ここ数日で自信を深めたヘビィボウガンでしたが、今日はG級ブラキにへし折られました。
久しぶりに3乙です。
よく考えたら、ブラキディオスにガンナーで行ったのは初めてではなかろうか。

結局、今日は効率のこともあるし、何より少しボウガンに食傷気味になっていたので、3乙を食らった後はもっぱらスラッシュアクスで狩っていました。

あと、新しいヘビィボウガン用の装備を作ってみました。

変換 ~ P1020346

変換 ~ P1020347

お守りは通常弾強化4 スロット2
G級ベリオ系装備は、何が良いって見た目がカッコ良すぎです。
珠の入れ替えで、攻撃UPを中に落し、暑さ無効を諦めれば、武器スロ1つを利用して5スロスキル(基本的には最大数生産)を付けられます。反動軽減もついていないので、基本的にはエクリプスナイパー専用装備といったところでしょうか。

とりあえず、今日のところはここまで。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/27-1f1c4eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード