モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

セカンドキャラ「ゲフィオン」制作 

モンハン界ひろしといえども、ここまで早い時期にセカンドキャラを作ってしまった人間は稀ではないかと思っています。

発売当日に、セカンドキャラ「ゲフィオン」を立ち上げました。
女性キャラで、主にオンラインを楽しむためのキャラとして考えています。
ちなみに、北欧神話でフレイアの別名です。

メインオトモの名前をフレイアにしました。

武器は、狩猟笛と片手剣を主体に、使いたいものをなんでも使おうと思っています。


オープニングが終わった後、村クエを全くせずに集会所に行ってみました。
とりあえずソロでドスジャギィに挑戦。
武器は初期装備狩猟笛のメタルバグパイプ。

下位だからと思って、何も持たずに行きました。

が。
この笛の切れ味の悪さを舐めていました。
ドスジャギィを2~3発殴っただけで、切れ味が赤に。集会所にあった携帯砥石だけでは到底間に合わず、それでも弾かれ無効の効果でなんとか戦っていましたが。

死なない。
ドスジャギィ死なない。
しかもこちらは初期防具だから、ドスジャギィの攻撃でも、食らったらけっこう体力が減る。

結局……。
なんと、20分針戦って3乙という……。

変換 ~ IMGP0525

ゲフィオンさん、まさかのデビュー戦黒星スタートとなりました。


その後、片手剣を使ったり、狩猟笛を強化したりしてなんとかソロでも戦える体制を整え。
初期装備では、パーティの脚を引っ張る可能性があまりにも高いだろうからと思ってジャギィ一式を作成。

そして。
念願の。
本当に久しぶりの。

オンラインでのパーティプレイに行ってみました。

以前、パーティプレイをやったのは、MHP3でXLink KAI を使ってのもので、その後、3Gでの2年間はまったくソロプレイのみ。本当に一回もパーティプレイをやっていません。

チャットの仕方も最初は分からず、開いていた部屋にそっと紛れ込み、久しぶりのパーティプレイを堪能してきました。

行ったのは、全員がHR1~2の部屋で、自分を含めて4人全員女性キャラ。そして3人までがジャギィ一式装備でした。

とりあえず、部屋主さんの貼るクエストにちゃっかり参加することに。
アルセルタス、ゲリョス、そしてネルスキュラと戦ってきました。

アルセルタスとゲリョスに関しては問題がなかったのですが、ネルスキュラとは三連戦、最初の一戦目は勝てましたが、2戦目3戦目は3乙。

2戦目は、すでに一乙している状態で、自分ともう一人のハンターさんで二枚抜きされて終了。
三戦目は、自分は死にませんでしたが別のハンターさんらが三乙して終了。

なんというか、すごく戦いにくいですネルスキュラ。
今までのモンハンになかった高低差のある動きのため、追っていくのが難しく全員が近接武器(狩猟笛の自分と、大剣、チャージアックス、ランスでした)だと攻撃できない時間が長かった。

あと、自分も久しぶりのパーティプレイだった上に、狩猟笛を持って他人と狩りに行くのはほとんど初めての経験。

どのように動いてよいのか分からない部分もあり、オロオロしていることも多かったです。あと、スタンプで他の人を吹き飛ばしてしまったり……。

とりあえず、今日のギルドカードを公開して、今日は寝ます。

変換 ~ IMGP0526

変換 ~ IMGP0527

変換 ~ IMGP0529

変換 ~ IMGP0530
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/268-797db170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード