モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4発売前日のギルドカード「ヘイムダル」 

モンハン4発売前日。
多分MH3Gでは最後のギルドカードをUPしようと思います。

まずは、サードキャラのヘイムダル氏。

動画の作成を前提に立ち上げた、狩猟笛専門キャラ。
にも関わらず、動画作成はゴールデンウィークにはすでにエタってしまっています。あしからず。

撮り溜めは、キャラ作成から対グラン・ミラオス戦まであったりするのですが……。

それはともかく。

変換 ~ IMGP0507

変換 ~ IMGP0508

変換 ~ IMGP0509

変換 ~ IMGP0510

変換 ~ IMGP0511

変換 ~ IMGP0512

変換 ~ IMGP0514

変換 ~ IMGP0515

変換 ~ IMGP0516

変換 ~ IMGP0517

変換 ~ IMGP0518

変換 ~ IMGP0519

ブログを書く、動画を作る、狩猟笛を使う。
という目標を立てて作成した三人目のハンターです。

キャラ名やブログの名称からも分かるように、カリピスト前提で立ち上げました。

途中から、大剣も使い始め、今回のギルドカードを見たら、ちょうど狩猟笛の10分の1回使用していました。

狩猟笛の使用回数630回は、MHP3のファーストキャラ「ロキ」の弓と、MH3Gのファーストキャラ「ヴァナディー」のメイン武器につぐ回数。
思えばよく使ってきたものです。

その他の武器の使用に関しては、ヘビィボウガンは対ナバルデウスの素材マラソン用。
ライトボウガンは、毒弾を使用した虫素材収集用。
弓は鳳凰ガ体現セシ弓矢による対ラギアクルス希少種戦で使用しています。

狩猟笛は、それまではほとんど使ったことがなく、MHP3で友人達とのパーティプレイでネタ程度に使ったくらい。

最初の頃は、前方攻撃(レバー前入れX)と、スタンプ(X+A)を主体にして、旋律のために右ぶんまわし(A)を使う、という戦法でしたが、敵が強くなるに連れてだんだんと行き詰っていき、上手い人のプレイ動画を見て勉強。
右ぶんまわしを意識して使うようになり、やっと立ち回りが安定するようになりました。
ちなみに、右ぶんまわしを主体にするようになったのは、G級に上がった後。
今思えば、あれだけ隙の多い前方攻撃とスタンプを主体としたゴリ押しで、よくまぁあそこまでいったもんだ、と、我ながら思います。

動画作成はフェードアウトしてしまいましたが、しかし動画作成ソフトの使い方などを覚えたり、また何よりもこのブログを続けたりと、モンスターハンターというゲームのみならず、色々な方面での楽しみをくれたキャラでした。

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/262-388a954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード