モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

現実感のなさ。ホントに後少しでMH4が出るの? ッて感じ。 

MH4解禁まであと4日!

なのに、なぜだかその実感が沸かず、MH3Gで普通に金冠狙いの狩猟をしています。

ここの所の狙いは、ラギアクルス原種とリオレウス希少種。

高難度クエストでラギアクルス原種三頭クエスト「海竜接近警報」があればそれを、なければリオレウス希少種「白銀の火輪」に挑戦しています。

対ラギアはランス。
対リオレウス希少種はヘビィボウガンで行くことが多くなっています。

ちょっとした火力比較ですが。

匠覚醒のレイジングテンペストで海竜接近警報が25分針位。
心眼やガード強化のついた神滅槍アル・トリアで35分針……。

いや、どちらも一回ずつやった結果の話しだし、レイテンの時はやけに調子が良かったりしたので、単純な火力比較にはならないのですが、しかしこんなに差があるとなると……作る苦労は、アル・トリアの方はずっと大変だったのになぁ……などと思ってしまいます。

ヘビィボウガンは、基本的にエクリプスナイパーのみ使用。
捕獲の見極めありで、だいたい20分針くらいでの捕獲。
通常弾Lv2、3と貫通弾Lv2,3を全弾撃ち尽くすと同時くらいに捕獲サインが出るのが大体の流れ。

回復薬はほとんど使わないのだけど、一乙しないでクリアするのは稀という、なんとも不安定な技量。

それにしても。
早くMH4がやりたいという思いはあるのですが、なんだか実感が沸かないのと、新しいことを覚えなければいけないのがちょっと億劫に感じていたり(歳だ……)。
それ以上に、自分の中でのMH3Gが最終回を迎えてしまう、という事にかなりの寂しさを感じていたり。

まぁ後3日4日すれば、多分、新しい環境にハマってしまっていくのでしょうが。
……あ、女性が感じるマリッジブルーとかマタニティブルーとかってこんな感じ? ←違います。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/260-ef5ebce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード