モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

狩猟笛制作進捗状況 

今日は仕事から帰ってからずっとモンハン三昧でした。
……いや、ホントはやることがあったんだけど、なんか止まらなかった……意思が弱い、自分。

それはともかく。

狩猟笛、8個まで完成。
先日作った「リンフォルツァンド」「クライゼシュルネ」
そして今日までに作ったのは「イントロペリアル」「ヤミノヒツギ」「セロヴィドスジョーヌ」「マギアリア=ロッド」「岩石笙【駆ノ音】」「フィアロ・グリーナ」

あとは「アブニルオルゲール」を「エターナルオルゲール」へ(残り素材は大地の結晶が30個くらい)。
そして「ディオスペル」を「破眼鈴イエログラフ」(「砕竜の天殻」はあるが宝玉が面倒)へ強化すれば狩猟笛の制作が終わります。

とりあえず今回はあまり製作難易度の高い武器を作りませんでした。
素材で面倒くさかったのは、むしろ下位素材。

上位アグナコトルの胸を破壊して討伐すること3回。
なのに一個も「赤熱した堅胸殻」が出なかったり(4回めでやっと……)。
ひたすら下位ペッコのクチバシを破壊したり。
下位ネブラの「不気味な皮」も出にくかったなぁ。

逆にG級素材で苦労したものはほとんどありませんでした。下位から上位武器まで強化したら、あとは素材が揃っている状態の物が多かった。

「マギアリア=ロッド」を制作するために古龍の血が必要で、ナバル亜種を狩りまくったのもいい思い出です。
ついにヘビィボウガン5分針で狩れるようになりました。

変換 ~ P1020344

限りなく10分針に近い5分針でしたが。
Lv3貫通弾でひたすら怯んでくれたのが勝因です。

最初はナバル亜種に張り付いてLv3通常弾、無くなったらLv3貫通弾。それも撃ちつくしたらまたLv3通常弾(調合分)。Lv3通常弾が80発くらい余りました。普段は30~50発くらいしか余らないので、貫通弾がよい射角で入りまくっていたのでしょう。

スキルはこんな感じでした。

変換 ~ P1020345

普段は回避距離UPが入っている装備に、珠とお守りを入れ替えて通常弾強化を入れています。

今回の狩猟笛制作も、ほとんどをヘビィボウガンで狩りに行っていました。
おかげで以前あったヘビィボウガンへの苦手意識がかなり無くなって来ました。

残すは太刀「真・王牙刀【天威】」「冥刀エンクリシス」(雷狼竜の天玉2つに冥海竜の雷魂が必要)
片手剣「狼牙剣【欲獄】」(獄狼竜の天玉)、「デゼルヴェント」(大竜玉5つ)
スラッシュアクス「ギガントエンケラ」(大地を穿つ剛角)

そして最終強化のヘビィボウガン4つ(今のところ「悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲」「エクリプスナイパー」「ギャラクシーキャノン」「潜壕砲モーテハプル」「青熊大轟筒【豪腕】」「ゴッドオブペングルス」の6つが完成)と、ライトボウガン10個(最終強化武器いまだ一つもなし)。

なんだかんだでまだ時間がかかるなぁ……。

今日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/26-21e1d05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード