モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH3Gを振り返って 2012年7~9月 

MH3Gも、その後半に入った2012年夏。

新しい情報は、MH3GよりもむしろMH4にその焦点が移り、高低差のあるマップ構成や、奇猿狐ケチャワチャの姿などが次々に現れるようになりました。

しかし、そんな中でも驚きのコラボクエスト。
「黒曜石は砕けない」が、7月13日に情報公開。
8月に開放されます。

公開と同時に、自分を含めたハンターたちが阿鼻叫喚の渦の中に叩き落とされます。

初めてブラキディオスと戦った時以上の衝撃。
今なお、シリーズ歴代の強化個体クエストの中でも最強……いや最凶ではないかと言われる黒曜石ブラキは、停滞気味のMH3Gに鮮烈な風を吹き起こしてくれました。

……え、自分ですか。
そりゃまぁ一応だけどハンマー使いだし、クレイジー・Dが欲しかったのは確かだけど……。
だってねぇ。自分、MH3Gは一度たりともパーティプレイをしたことがないボッチプレイヤーだし……。

いや。ムリでしょあれ。
黒曜石ブラキにソロで勝てるなんて、本当に選ばれたハンターしか出来ない、と、マジで思います。

黒曜石の次に配布された「狩人の頂」は、本当に非常に良心的なクエストでしたねぇ。

それはともかく。

7月から9月までの間は、MH4の情報がモンハン付近の話題の中心になっていました。
8月後半には「新武器のシルエット」。
後に操虫昆であることが公開されるのですが、この時点ではどのような武器かわからず、様々な憶測や想像図がネット上を飛び交っていました。

さらに9月には、辻本Pが、新武器はもう一つある、とのポロリ発言。
大人気のイャンクックが再登場するとの情報も公開され、大騒動に。


自分は、この時期はセカンドキャラのロプト君で、ひたすら片手剣と双剣でのプレイをしていた頃。
実はロプト君で動画を作ってみたいという思いはあったのですが、この時には普通にプレイしていました。

G級へ行き、大和・真装備一式を作り、ルナルガ武器を作り……と、ある程度、装備の作成に満足した時。

ふと、もう一度、動画を作ってみたいという想いが浮かんできました。

とはいえ意志の弱い自分のこと。
誰かにそれを宣言して、進捗状況を報告するような体制でなければ、また何もせずに終わってしまうだろう。
と、思い。

まずはブログを立ち上げて、動画の作成するという意志を宣言。
どうせならば新しいキャラを立ち上げて、今まで使ったことのない、あまり使っている人もいないため、動画的には需要があるであろう狩猟笛を使ってみよう、という、考えのもと、当ブログ「週末の笛吹き」を書き始めました。

………………
いや、そこまでやって始めた動画制作。
ゴールデンウィーク以降、エタっちゃっているんですけどね……。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/256-47f8d4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード