モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH3Gを振り返って 2012年4月 

モンハン3Gが発売されて5ヶ月。

さすがに新たな動きが少なくなってきた時期ですが。
ここへ来て、またしてもバグか? という報告から4月が始まります。

ピアス入手後だと「天地狩猟ノ覇紋」が取得できないのではないかという報告が、この時期に上がりました。
先月、ピアス入手不能バグの回避方法(団長船未強化)が解析班によって判明したばかり。

ピアス入手不能バグを回避したハンターに直撃する二段構えの罠。
まさに遅効性の毒。

自分は、ファーストキャラのヴァナディーでは早々に団長船を強化してしまっていたので、あまりこのバグに興味がなく、最終的にどのような解決になったのかよく覚えていませんが。

とりあえず、ピアス入手よりも先に天地狩猟ノ覇紋を手に入れれば両立可能。
また、条件がよくわかりませんでしたが、村クエを全クリした後に港クエストを一つクリアすると入手できる、など色々と噂が飛び交っていました。

この時も解析班が動いており、ほとんどユーザーがデバックしている状態、と言われていたのを思い出します。
ちなみに、ピアスがデータ配信で救済されるのはまだ1ヶ月先。

この月に、ファミ通アワード2011の大賞をMH3Gが受賞するのですが、さすがにハンターさんたちからブーイングが出ていましたね。バグが多すぎだろう、と。

4月の重要なイベントとしては、G級ジエン・モーランクエスト「砂の国の風物詩」や、それまではペッコ亜種に呼び出してもらわなければいけなかった怒り喰らうイビル・ジョーの単体クエスト「凍土に満ちる狂気」がついに解禁されたこと。
また「究極のフルコース」も4月半ばに配信されています。
あ、あと「火山の岩祭り」も配信されていますが、まぁこれはどうでもいか。

モンハン部カップ2012もこの月ですね。

この頃、自分がどのようなハンター生活をしていたかはよく覚えていませんが、多分、ヴァナディーでひたすら欲しい武器のための狩猟をしていた時期だったと思います。

こうして見ると、やっぱりバグが多かったですね、MH3G。
MH4へのワンポイントとして発売されたと揶揄されたのも、まぁ仕方がない事だったのかも、とは、ちょっと思います。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/248-ddd2ea8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード