モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH3Gを振り返って 2012年3月 

情報などはかなり出揃ってきたけれど、まだまだ隠された要素が多かった3月。

3Gの知識書が発売され、G級アルバやG級ジエン原種の武器の存在が確認されたのがこの頃でした。

そして、満を持して発表されたダウンロードクエスト「神への挑戦」

ネット上で、「ついにG級アルバきたー!!」と、それまでのバグ騒動など忘れたかのように話題が沸騰。
ダウンロード解禁までに対アルバ装備を作り、強化したいアルバ武器を揃えて。
みんながワクワクワクワクしながら望んだ当日。

配信されたのはまさかの上位アルバ。

なんというか、あの時の「ズッコケ感」は今でも懐かしく思い出します。
画面の前で、ハンター達が総ズッコケ。
ズコーってかんじでした。ズコーって。

それでも、村のソロクエでアルバトリオンを狩れなかったハンターさんたちには朗報だったと思いますけどね。
また、同時に行商ばあちゃんの品揃えも拡充され、ハチミツや鎧石、鳴き袋などが購入できるようにもなりました。

その他にも、ランディーブ、ママトトス、黒曜石に並ぶ強化個体クエスト「獄界の門番」や、コロコロモンスターズが配信。

お守りスナイプの方法が確立されたのもこの時期です。

また、新たに水中でのしゃがみ撃ちバグが発見され、どんだけバグが多いのだ、と呆れられた部分もありました。
が、さすがに大きなバグはこれが最後だったような。

テレビでのCMも開始され、セブン・イレブンでの一番クジも発売され、モンハン3Gもかなり熟れてきた感じのする時期だったと思います。

自分もこの頃にはヴァナディーのハンターランクも開放されて、それまで縛りのようにハンマーしか使っていなかったのを、他の武器を使い始めていたのではないかなと思います。ルナルガ狩りに勢をだしていたのもこの頃?
ハマっていたのは多分、ガンランスやスラッシュアクスあたりで、特にランス系の装備を作るのに、装備のマイリストが少ないためにバリエーションを持たせにくいということに対して、バグとか固定テーブルよりも怒っていた……。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/247-b63a92a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード