モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ママトトスへの挑戦。 

狩れば100%最大金冠確定。
ケロロクエストのママトトスに挑戦性てみました。

武器は破岩銃槍ズヴォルタ。
発動スキルは ・ガード性能+2 ・ガード強化 ・砥石使用高速化 ・切れ味+1。

ママトトス。
わかっていたことではあるのですが。
いやデカイ。

どんだけデカいって、腹の下で切り上げをしても届かないくらいデカイ。
距離感がわからなくなって、足を突くにしても遠すぎて届いていなかったということもしばしば。

距離によってはママトトスの水鉄砲がこちらの頭の上を通って行ってしまうくらいの高低差がありました。

そして攻撃力がデカイ。
間違って水鉄砲を食らってしまったらほぼ即死。
タックルで体力の6割。
回転攻撃でも5割は持って行かれます。

それとは別に。
チビトトスがほんと小さい。ハンターとさほど変わらない背の高さ。
回転攻撃はほぼ意味を成さない。
あまりに小さくて目に入らないから、ママトトスの向こうから来る這いずり攻撃を食らってしまうことがあるけど、しかし肉体攻撃をそのあまりの小ささにほとんど無視しても良いくらい。

しかし、完全に無視していると、水鉄砲でスナイプしてくるというお邪魔虫。

最初はママトトスの攻撃力を侮っており、速攻で一乙。
それからは完全にビビり腰で、、三発以上の攻撃をほぼ出すことが出来ず、フルバーストや竜撃砲はおろか叩きつけさえ相手が倒れた時以外ではほとんど使わないという消極戦法をとるようになりました。

チクチク・ドン!(回避!)、 チクチク・ドン!(ガード!)と、とにかく時間がかかってもいいから一回だけ倒せればいい、という手数の少なさで、ちょっとづつママトトスの体力を削り、削り、削って。
ついに来た30分針。

クエスト成功!

の、文字とともに、ママトトスの尻尾回転攻撃が通り過ぎた下で、ピクリとも動かなくなっているチビトトス。

……あー……そういえば、ママトトスの攻撃も、お供たちの攻撃も、結構受けていたからなぁ……チビトトス。
粘って粘って、まさかこんな結果になるとは……。

結局。
ガノトトス亜種の最小金冠が、大幅に更新されるました。
やれやれ。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/245-752b543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード