モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ドボルベルク原種 金冠キター!! 

一目見た時から、金冠を確信していました。

色々とイヤな事があり、まったく集中できない状態で開いた3DS。
最近の日課であるドボルベルク流域。

しかし、今回。
現れたドボルベルクを見て眼の色が変わりました。

明らかに大きい。

ていうか、デカすぎ。
なんじゃこりゃ。でかいというよりキメェって感じ。

武器はハンマー。匠覚醒グロンド・ギガ。
どうにもゲームに集中できずにあまり調子が良くはありませんでした。

今回は猫飯の効果で秘境スタートだったため、ポーチにはあまり物を入れず、体力回復系は回復薬グレート10個のみ。

集中力がある状態であればさほどの問題ではないのですが。
今回はゴリオッシャブルな戦い方になってしまい被弾が多く、途中で回復薬グレートの残り個数を気にするような展開に。

結局、最後近くになると、回復薬グレート節約のためにベッドへ戻る事までして。

なんとか落ち無し、20分針で捕獲となりました。
ちなみに、使った罠は支給用落とし穴。
回復のためにベッドに戻った時に取って来ました。

結果は、2611.50でドボルベルク原種金冠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

前作、MHP3でもドボルベルク原種の金冠を狙って何回も狩ったのですが、単独では銀冠止まり。
XLink Kaiでのパーティプレイで、2頭のドボルベルククエストを受け、ふた手に別れて狩猟した所、自分ではない方のパーティが狩ったほうが金冠サイズで、自分では金冠サイズドボルベルク原種を体感できないうちに金冠を貰ってしまったことを思い出しましたが。

あの時のドボルベルクも、これくらいの大きさだったんだろうなぁ。

またMH4への妄言を吐こうかと思っていたのですが。
とりあえず、今回は報告まで。

次は何を狙おう。
ギギネブラか、あるいはボルボロス亜種あたりを狙おうか。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/241-3ab87046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード