モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4発売まであと1ヶ月強 

金冠狙いでドボルベルクを倒していました……なんてここ数回、かわりばえしない文章を書いても、もうぜんぜん面白く無い。

そんな訳で、MH4を買ったらどうしようか、考えていることをツレヅレに書いていこうかと思います。

とりあえず、まずはキャラを二体作る。

もともと、MHP3では最初に男性キャラ「ロキ」を作り、ついでセカンドキャラとして女性の「フレイア」を作りました。

MH3Gでは、今度は逆にファーストキャラとして女性の「ヴァナディー」を、セカンドキャラとして男性「ロプト」。そしてサードキャラとして「ヘイムダル」を作成しました。


それと同じように、もともとMH4でもキャラは二体作ろうと思っていました。
今度はファーストに男性キャラ、セカンドに女性キャラと考えていたのですが。

それをちょっと変えて、ソロ専用キャラとパーティプレイ専用キャラを作ろうと思っています。
どちらを男性、どちらを女性にするかはまだ決めていませんが、ソロ専用キャラには新武器である「操虫昆」と「チャージアックス」を、パーティ専用キャラは「狩猟笛」と「片手剣」を中心に武器全般を使用する、つもりでいます。

男性キャラの名前は、北欧神話でロキの別名である「ローゲ」。女性キャラは同じくフレイアの別名である「ゲフィオン」にしようかと思っています(ちなみに、ロプトとヴァナディースはともにロキとフレイアの別名だったりします)。

ロキとフレイアの元ネタは、本当は北欧神話というより、聖剣伝説LoMだったりするのですが。

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/240-9157286c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード