モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

進撃の巨人・訓練兵団の休暇をクリア。 

イベントクエストの「訓練兵団の休暇」をクリアしました。
目的はもちろん、ドボルベルク亜種の金冠。

いやもうデカかったです。

使用武器は煌銃槍イシュタル。

腹の下でガードからの上段突きをしても腹まで届かず、空振りを繰り返すハメになりました。
しかし、大きさはともかく、体力などは通常のドボルベルク亜種とあまり変わらないようだったので、さほど苦戦すること無く狩ることが出来ました。

それまでの最大銀冠の2000台から一気に4000台に記録更新。

その後はドボルベルク原種と連戦。
最大銀冠でのサイズ更新は有りましたが、金冠は未だ来ず。

使用した武器は、ヘビィボウガン、ガンランス、ランス、ハンマー。

特にハンマーの匠覚醒グロンド・ギガでの挑戦は調子よく進み、回復薬グレートを五個しか使わないで15分針捕獲(いや不使用とかそんなのムリだし)。

最初の10分針時点では、被弾自体が3回くらいで自分でもびっくりするぐらい上手くいっていたのですが、それを意識した途端に被弾が増え、残りの5分針部分で回復薬グレートを使いました。

それについで調子の良かったのがランスで、匠覚醒レイジングテンペストで挑戦。
途中で乱入してきたナルガ亜種を持ち込みのシビレ罠で捕獲。
本命のドボルベルク亜種を支給用落とし穴で捕獲。
25分針での狩猟になりました。

モンスターハンター4発売まであと一ヶ月少々。
ヘイムダル氏に飽きたわけではありませんが、しばらく……もしかしたら発売まで、ヴァナディーのデータで金冠狙いの狩猟をするかも……と、ちょっと思っています。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/238-f2cf3e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード