モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

白海竜に辛勝。 

連戦の「降り注ぐ白雷」。何とかクリアしました。

蒼天鱗欲しさに何気なく受けたクエストだったのですが。
まさか2回連続で三乙するとは……。

そんなわけでリベンジとして三回目の受注。
特にモガの村に戻らなくても、三回連続で受注出来ました。発生率、高いなぁ。

三回目ともなると慣れたもので、良い感じで攻撃を当て、良い感じで相手の攻撃をかわしていたのですが。
しかし、一発喰らってからあれよあれよというまに一乙。

途中で友達からの電話を受け。
再開したらすぐに二乙。

それでも15分針でなんとか一匹目を捕獲。
嫌な予感ビンビン。

とにかく死なないことを最優先にしたチキン戦法で立ちまわって、なんとか二匹目も捕獲でクリアしました。

苦戦すると報酬が良い、というジンクスがあるのですが。
今回もちょっとワクワクしながら報酬画面を見ると。

ありました!
海竜の蒼天鱗!

今回の苦戦は、この戦いのみならず、その前の二戦分が積み重なった大苦戦。ていうか負け越し。
そりゃ報酬がよくなきゃやってられません。

これでやっと冥雷の魔笛が作成できました。

後はラギアクルス希少種のレア素材を……。

って、あれ?
冥笛エンフォーラルの名前が、強化可能であることを示す白文字で表示されている……?

見ると、冥海竜の雷魂が一つ、アイテムボックスの中にある……。

うーん、いつの間に手に入れていたのだろう?
まぁもちろんラ希アハメ殺しのときに入手していたのでしょうが、まったく気づいていなかった。
あのハメ殺し、作業感がすごかったし、慣れてからはあまり集中もしていなかったけど。
いや、集中力無さすぎ。まさかレア素材のアイコンを見落としているとは。

ともかく、これで一気にエンフォーラルまで作成できました。

これで作っていない狩猟笛は、クライゼシュルネ、虫系狩猟笛のセロヴィドスブラン、セロヴィトレスベルテの三本のみ。

勲章集めは、ファーストキャラのヴァナディーでやってしまっているし、後は防具を作っていくくらいしかやることが本格的になくなりつつあります。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/233-1a85a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード