モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

白海竜に二連敗 

なんとも調子の悪い日でした。

破岩鈴イエログラフで挑んだ高難度クエスト「降り注ぐ白雷」。
ラギアクルス亜種二頭のクエストなのですが。

2回連続で3乙失敗しました。

とにかく攻撃がスカる。
それも10回攻撃して2~3回はずすとかではなく。
5回右ぶん回ししたら5回とも空振り、とか、そんなレベル。

そして相手の攻撃が当たる。
ギリギリかわしたと思った場合は全てかわせていない。
とくにタックル。
そして雷撃まとい突進。

エリアチェンジして戻れば、雷球放電が。
緊急回避でやり過ごしたと思ったら、立ち上がりになぎ払いブレスの残りが。
披露状態に閃光玉を使ったら合流。
こやし玉を使って、向こうの方に走っていったので離脱かと思って目を離したら、後ろから突進。
殴っても殴ってもスタンにならない頭。そろそろスタンだろう、と、思ってから5発くらい殴ってやっと。
そしてスタン中に乱入してくる二頭目。

一回目は、一匹目で3乙。
15分針あたりで。

二回目は、一匹目を倒すのに15分針後半までかかって2乙で捕獲。
やっと調子が出てくるも、二頭目に画面端に追い詰められ、転ばされ、立ち上がりになぎ払いブレスを合わせられて万事休す。25分針くらい。

とにかく、なにをやってもうまくいかない日でした。

これはあれか。
ハメ殺されたラギアクルス希少種の呪いか。

……いや、自分のプレイヤースキルのせいなのは解っているんです……。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/232-f55e6b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード