モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

冥海竜ハメ殺し! 

冥海竜ラギアクルス希少種を、ハメ技を使って狩猟することに成功しました。

いや、イバって言うようなことではないですが。

武器はグラン・ミラオス弓のインフェルニクス。
かかった時間は25分針。

装備はシルバーソル一式に頭だけスカルフェイス。
前につけていたスキル「集中」を外して、代りに雷耐性+2をつけました。
雷耐性ポイント+9の護石のおかげ。

ハメ位置の、ラギアクルス希少種が入ってこれるギリギリの距離で溜め2貫通をひたすら撃ち込んでいました。

水竜巻に巻き込まれた後、起き上がりにブレスを重ねられて一乙しましたが、それ以外は特に問題なくハメ殺し。

しかしこれ、作業感が半端ないですね。


少しでも終了時間を減らすために、グラン・ミラオスを狩りに行ってインフェルニクスを鳳凰ガ体現セシ弓矢を作成。

久しぶりのミラオス戦でしたが、割と楽しんで狩ることが出来ました。
大剣で一回。狩猟笛で一回。必要だったほとばしるマグマを集めて弓を強化し、再び海底神殿へ。

ガセシ弓だと、20分針が一回と15分針が一回での討伐になりました。
数値的には一割程度しか変わっていないけど、割と早くなるものです。

レア素材は未だ出ず。
とりあえず、蒼天鱗一枚があれば狩猟笛ヴォルトホーンを冥雷の魔笛に強化できるところまでは来ました。
あまりハメばかりしていても面白く無いので、ラギアクルス原種や希少種を狩って蒼天鱗を集めようと思っています。

スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/231-64d95b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード