モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

双剣作成進捗状況 

双剣の作成。
前に上げた「作りたい武器」からかなり妥協して、「奇面案山子【相棒】」「七星連刃【揺光】」を作成。
これで双剣9本完成。
あと一本は「双翼刃ギギボルト」ですが、これもあと大竜玉一つで完成。

奇面案山子はほとんどありあわせの素材で作ることができたのですが、七星連刃は難産でした。
迅竜の天玉も、朧月の欠片も揃っているのに、とにかく「迅竜の延髄」がでない。
後一個なのにでない。

これのために、G級ナルガクルガを、多分12~3頭は狩りました。ほとんどヘビィボウガンで。
お陰で、ヘビィボウガンでの対ナルガクルガ戦、かなり得意になってきた……。

でもさすがに嫌になって、スラッシュアクスでナルガクルガ単体クエストにいったら、やっと基本報酬で延髄入手。

やっとヒドゥガーを夜天連刃【黒翼】に強化できたと思ったら、そのままエクリプスダガー、そして七星連刃へと一気に強化終了しました。

そしてその七星連刃の試し切りにG級ギギネブラ亜種2頭クエストへ。

装備はこんな感じ。
変換 ~ P1020338

変換 ~ P1020339

もともと神滅鎚アル・メタリア専用として作った装備(まだ未強化でアルメタ止まり)なのですが、ハンマー用のマイセットはそのまま双剣に換装可能な物が多いです。
ランナーと聴覚保護(この場合は金剛体)は、双剣でもメインで選ぶスキルなので。

ファーストキャラのヴァナディーでは双剣をほとんど使っていませんが、セカンドキャラでは片手剣と並んでメイン武器として使用していたので、久しぶりとはいえ使い方は身体が覚えていました。

15分針でギギネブラ亜種2頭を捕獲完了。
これで大竜玉以外の「双翼刃ギギボルト」の素材を収集完了。

とりあえず、次は剣士武器最後のジャンル「狩猟笛」の作成を始めます。

では、今日はこれで。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/23-d8b77335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード