モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

海竜の尖角 

海竜の尖角のみを狙って、村クエ★7「大海の王 ラギアクルス!」を延々とプレイしていました。

結局、5回ほどクリアしてやっと2本手に入れ、雷剣ラギアクルスを作成。
それ以外の素材はかなり揃っていたので、一気に雷迅剣ラギアクルス→ネオラギアブレイドまで強化。

さすがに最終強化の雷皎剣ラギアクルスには素材が足りずまだ作成できていませんが、ボトルネックを突き破る快感がありました。

村上位のラギアクルス相手に使っていたのは、ルナーリコーダー、輝剣リオレウス、破岩大剣ディオホコリと、かなり大人気ないG級装備。

全て5分針程度での狩猟だったのですが、狩猟時間はディオホコリ(大体7分位)、リオレウス(大体8分位)、ルナーリコーダー(大体8~9分位)の順で早かったです。
使用回数600回を超えた狩猟笛よりも、50回程度の大剣の方が早かったりしますが、まぁそこは狩猟笛ですし仕方がないか。

最近は、武器の火力と楽しさがイコールではないことに気づいたので多少狩猟笛での狩猟が遅くても気にならない。

さて。

雷皎剣ラギアクルスを作るのに必要な残り素材は白海竜の剛角があと二つと、海竜の蒼天鱗が一つ。

今度は上位相手の生ぬるい狩猟ではなく、G級ラギアクルス亜種を相手にしなければなりません。
しかし大剣だと、切れ味紫でもラギ亜の頭に弾かれちゃうんだよなぁ。
角折るのが結構面倒だなぁ。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/227-898127ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード