モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

暴風砂剣シムンサール完成 

水属性大剣として、暴風砂剣シムンサールを完成させました。

輝剣リオレウスが比較的スムーズに作れたのに対して、シムンサールの方は物欲センサー神にかなり邪魔されました。

アイシクルファングから作り始めたのですが。
5個必要な氷牙竜の甲殻が一つもなく、それを集めるために下位のベリオロス狩りから狩り始め。
輝剣リオレウスの試し切りとばかりに4匹狩った時点で、集まった甲殻が1個。

レア素材でも何でもないのに……。センサー神本気を出してきやがった……。

結局、5匹目を狩った所で3つ入手し、さらにチャチャとカヤンバが一つづつ剥ぎ取ってくれていたので、一気に5個集まりました。一匹一匹は数分で狩れたので、別にそこまで時間がかかったわけでもなく、まぁよしとするべきなのでしょうが、なんか精神的に疲れました。

次にアイシクルファング改への強化ですが。
これには氷牙竜の尻尾が2本必要な所、所持数は1本。
また下位ベリオロスを狩りに行き、尻尾を切断。
これは一発で尻尾を入手できたのですが。
間違えて、アイシクルファング改からグラシュバリエに強化してしまい、しかも尻尾を剥ぎ取った狩猟後に面倒くさくてセーブしていなかったという失態。

結局もう一度下位ベリオロスの尻尾を切断、剥ぎ取りでアイシクルファング改作成。

そして、今度は上位ベリオロス亜種の尻尾を切りに行き、ここはなんの問題もなく必要素材を手に入れてゲイルスパンに強化。

暴砂剣シムンシアルへはそのまま強化出来ましたが、暴風砂剣シムンサールへは剛尾が足りずに強化できず、G級ベリオロス亜種の尻尾を切りに行きました。
こちらも2匹倒して剛尾を2本入手してやっとシムンサール完成。

下位ベリオロス5匹よりも、G級ベリオロス亜種2頭の方が狩りに時間がかかっていますが、精神的には甲殻5個を集めていた時のほうが長く感じられました。

ともかく。
シムンサールは匠覚醒装備で攻撃力1152 会心率35% 切れ味は長い紫で水属性700。
なかなかに強力です。

にしても、ベリオロス亜種大剣なのになぜ水属性?

次こそラギアクルス大剣を作ろうと思うのですが、未だ尖角が出ずに雷剣ラギアクルスに強化出来ていません。
尖角さえあれば、一気にネオラギアブレイドくらいまで強化できそうなのになぁ。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/226-9bffee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード