モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

勲章「強者の証」を獲得。 

閲覧カウンターは着々と回り続けているのに、更新頻度がどんどん低くなっていく今日この頃です。
見ていただいている方には申し訳ありません。

言い訳をすると、ちょっと仕事とかが忙しくて……。

いや、モンハンをやる時間はあるし、書こうと思えばブログを書く時間もあったのですが、なんか文章を書く気力が出なかったというか。


ともかく。

前回更新時からこちら、HRを上げるために未クリアの高難度クエストに挑戦していました。
そして今日。
すべての高難度クエストをクリアして、勲章「強者の証」を取得しました。

最後まで苦労したのが「砂原のお嬢様達」。ディアブロス亜種2匹の同時クエスト。

挑戦しては失敗すること3回。

とにかくよく合流する仲良しお嬢様達。
クエスト失敗のパターンとしては、クエスト前半、合流された時にこやし玉を投げつけただけで戦闘を継続し、思ったように逃げてくれない黒ーディアお嬢様2頭にボコられてしまうというものが多く、それ以外では「音爆弾と閃光弾でボコっていたら、復活した黒ーディアに反撃されてBC送り」なんてことも意外と多かったのを覚えています。
閃光玉で落とした後、つい攻撃を欲張ってしまい、反撃を許してピヨってネコタクのお世話になる、という。


他に印象深い落ち方としては、猫のど根性がついた状態でクーラードリンクを忘れてしまい、それでも狩猟を継続していた時。
致命傷を喰らったけれどド根性で生き残り、しかし2~3秒後に暑さに体力を削られて死ぬ、とか。
黒ーディアが潜ったので、武器をしまって緊急回避の用意をしていたら、そのタイミングでもう一匹が乱入。
発見された時の怯みで動けなくなった所に突き上げを食らったとか。

あと、突進などを喰らってピヨってしまいそのまま落ちることも、他のモンスターの時以上に多かったように思います。


クリアした最後の挑戦では、合流でこやし玉を使った後は、完全に別れるまで別マップで待機。
角折りやスタンにこだわらずに、ある程度安全に行ける脚を狙い、その流れでダメージ効率のよい腹を殴る。

という事を心がけてみました。
結局、2頭とも角は全部折ってしまいましたが……。

この回は運もよく、何回か致命的なタイミングでピヨってしまいましたが、お嬢様の突進がわずかにズレて命拾いしたり、ピヨっているヘイムダル氏の目の前で威嚇行動をしてくれたりと、これがなければ3乙だったかもしれません。

結局落ち無し40分針でクリア。
ディアブロス亜種最大金冠、港クエスト★7を全てクリア、ハンターランクが65にアップと、狩猟終了後はジャーンジャーンとドラが鳴りまくりの一戦になりました。

とりあえず、勲章の記念にギルドカードをアップしてみます。

00変換 ~ IMGP0453

01変換 ~ IMGP0443

02変換 ~ IMGP0452

03変換 ~ IMGP0451

04変換 ~ IMGP0450

05変換 ~ IMGP0444

06変換 ~ IMGP0445

07変換 ~ IMGP0446

08変換 ~ IMGP0447

09変換 ~ IMGP0448

10変換 ~ IMGP0449

ここまでやって、未だにジエン亜種とアルバを倒していない……。
ちなみに、セカンドキャラのロプトはHR63。
ついにサードキャラのヘイムダル氏がロプト君を追い抜きにかかりました。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/223-f4744782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード