モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヘリオスXやっと完成 

ヘリオスXシリーズ一式がやっと完成しました。

ヴァナディーやロプトで、装備の一部は作っていたけど、一式揃えたのは初めて。
とにかく素材集めの面倒くさい防具でした。


ともあれ。
こんな感じ。

変換 ~ IMGP0440

変換 ~ IMGP0441

変換 ~ IMGP0442

倒した敵は、ナバルデウス原種5体、亜種11体。
ラギアクルス上位一体、G級亜種2体。
ジエン・モーラン上位7体。

ナバルデウス亜種に至っては、ヘリオスZを作った時よりも多い狩猟数でした。



ともかくこれで、破岩鈴イエログラフの下位互換にしかなっていなかった岩石笙【躯ノ音】に光が当たります。
攻撃力がイエログラフと同じで、氷属性480の覚醒は大きい。しかも紫はけっこう長め。

早速、試し吹きに港★7の未クリア高難度クエスト「砂原のお嬢様達」に挑戦。
が、一匹目を倒すことが出来ず3乙……。

一回目は、不用意に突進を食らってギリギリで生き延びたと思ったら、ホーミング生肉様ことリノブロスの突進でとどめを刺されてベースキャンプに。

2回目は二頭のディアブロス亜種が合流した時に。

3回目は地下移動の地震で動けなくなったところに突き上げを喰らって。

これだけ苦労して作ったヘリオスXのデビュー戦は。
ほろ苦な結果に終わってしまいました……。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/221-70c879da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード