モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヘリオスX製作続行中。 

なんとか胴以外のヘリオスXシリーズを作成することが出来ました。

ナバルデウス系では全く出なかった古龍の血ですが、大地の龍玉狙いで村上位の「大砂漠の宴」に挑戦したら、出るわ出るわ。最初の一回で、必要だった残り2個の古龍の血を入手し、その後3~4回上位ジエンを相手にするだけで6個溜まりました。

二つ必要だった海竜の蒼玉は、村クエストの「大海の王・ラギアクルス!」で一つ入手。
その後、港★7の高難度クエスト「降り注ぐ白雷!」で二つ入手。一個あまり。

「大海の王ラギアクルス」と「降り注ぐ白雷」は、ちょっと気分を変えようと思って大剣で挑戦。

装備はこんな感じ。

変換 ~ IMGP0437

変換 ~ IMGP0438

変換 ~ IMGP0439

ラギアクルス原種は、さすがに上位だけあって5分針で討伐完了。

G級ラギアクルス亜種2匹は、敗戦も有り得るかと思いながら挑みました。
2乙しながら30分針で二頭とも捕獲でクエスト完了。
結果だけ書くとかなりの苦戦ですが、やっている時にはそこまで不安定な感じがせず、2回のベースキャンプ送りも、偶然の事故、という感じを持っています。

一乙目は、1頭目を捕獲した後。
ラギアクルス亜種がいるマップに入ったと思ったら、なんとラギアクルス亜種が電撃中。
そのままあれよあれよという間にオチました。

2乙目は、1乙から復帰した直後。
かわしたと思ったなぎ払いブレスが当たってしまい、体力が大ピンチ。
逃げ出そうと思ったら、乱入してきていたドスフロギィが吐いていた毒霧にぶつかってしまいオチました。
ドスブロギィが入ってきた時に、なんか嫌な予感はしていたんだよなぁ……。

落ちた所以外では、溜め3攻撃も狙って当てられ、「余計な一撃」を出さずに回避も出来、ガードのタイミングも割りと適切に使えていた、と思える狩りではありました。

ともかく、この狩猟で蒼玉を2つ入手。
これでヘリオスX腰が完成。

後は胴だけど、これにはまだ大地の龍玉が2つと豪鎧毛が5つ必要。
それでもヘリオスXシリーズの完成が見えて来ました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/220-fbf9a2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード