モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

負けました。 

冥帝の光儀、2回行って2回とも敗退しました。

一回目は20分針で3乙。
二回目は25分針で3乙。

どちらも早い段階で2乙しており、それがなければ……とは思いますが、しかし仮に落ちなかったとしても、やはり時間内に倒せていたかは微妙だったのではないかと思います。

武器は獄狼竜の狩猟笛「狼牙笛【異獄】」
装備はまたしてもヘリオスZ一式に胴のみフロギィZ。
発動スキルは高級耳栓、笛吹き名人、砥石使用高速化、切れ味レベル+1。

基本的には背中と腕、脚狙い。
頭は硬いために狙いませんでした。

一回目は、対ラギア希少種の経験が少ないうえに久しぶりだったために、相手の動きを見るのに精一杯。
吐き出す電撃ブレスが、着弾地点で雷球を撒き散らすのなんて忘れていたし、水中竜巻であんなにダメージを喰らうとも思わなかった……。

ラギアの動きが遅いので、攻撃はけっこうかわせていたつもりなのですが、一旦喰らうとダメージが大きく、そのまま回復しようとしながら逃げまわっているうちに追撃を喰らって乙、というパターンが多かったです。

2回目は、上記の攻撃に注意しながら戦っていたのですが、連発してきた2連タックルや高速突進にしてやられてしまいやられてしまいました。

慣れればもう少し粘れるとは思うのですが、体力が高いと聞いているので、たとえ死ななくとも時間内に倒せるかどうかわからない……と、考えてしまうと、どうしても再度挑戦する気が出てこない……。

というわけで、ラ希アは一度あきらめて、再び未クリアの高難度クエストを回し始めていました。

★6(G1)の高難度クエストはどうも全部クリアしたようなので、★7のものに挑戦。

・紅彩鳥の呼び声(ペッコ亜種×3)
・水滸猟(ガノトトス、ナルガ亜種、ラギア亜種)
・穴掘り凍戈竜(アグナ亜種×2)
・震駭!双鋼鎚(ウラガンキン×2)

をクリア。
やっぱり3匹クエストはハンターポイント稼げます。
ヘイムダル氏のハンターランクはこれで57になりました。

穴掘り凍戈竜は、あまり苦戦したイメージが無いのに、回復薬Gは調合分を含めてすべて使い切り、2乙35分針。いやこれ普通に苦戦してるじゃん……。武器はルナーリコーダーでした。

ウラガンキン亜種には普通に苦戦して、1匹めに2乙を喰らってしまい、あきらめ気味に戦いながらもなんとかクリア。35分針でした。

★7の高難度クエストはまだまだ残っており、苦手のディアブロスに対向するため、岩石笙【駆ノ音】を覚醒させようと思い、そのために次はヘリオスX装備を作ろうかと思いました。

ヘリオスZを作った時に作ったヘビィボウガン装備。
武器:潜壕砲モーテハプル
頭 :リオソウルキャップ
胴 :リオソウルレジスト
腕 :リオソウルガード
腰 :ロワーガコクサ
脚 :アロイSレギンス
護石:通常弾強化+5 本気+4

発動スキル ・高級耳栓 ・見切り+2 ・通常弾・連射矢UP

を久しぶりに引っ張りだして通常弾祭りでナバルデウス原種に挑もうかと思います。

よく考えたら、ナバルデウス原種って、村クエで初回対戦時に追い払ったきりで、まだ倒していなかった……。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/218-d4d9f7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード