モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ギガブリッツワークス作成 

電撃の双舞踏をクリアして、ギガブリッツワークスを作成しました。
あ、前回更新時には作成できていなかったブラッドデスクライも作成しました。

ブラッドデスクライ作成に必要だったのは、悪夢のクチが一個。
ネブラ亜種、原種同時クエストの落し物で一つ。
報酬で一つ出て、無事にブラッドデスクライが作成できました。

低い攻撃力に麻痺属性の狩猟笛。
はっきり言ってソロで使える性能ではありません。パーティプレイで活躍する、リア充用の武器。

あと作っていない狩猟笛はないかとWikiを見て、イベントクエストの武器ブリッツワークスを作っていないことに気が付きました。

上位ギギネブラ亜種二頭との闘技場同時クエスト。

高級耳栓をつけたヘリオスZ一式(胴のみフロギィX)で、武器はイエログラフ。
久しぶりの闘技場2頭同時クエスト。
しかも遠距離攻撃と麻痺攻撃のあるギギネブラ亜種。

思った通りのグダグダ大乱戦。
これがG級だったら楽しむ前に3乙していたでしょうが、上位相手であるためにダメージも少なく、乱戦をかなり楽しむことが出来ました。

ギガブリッツワークスまで強化するために4回クエストを受け、最初の3回は10分針。
最後の1回は5分針でのクリアになりました。

さて、現在のヘイムダル氏のハンターランクは56。

ラギアクルス希少種が登場するHR70まではまだまだ遠い。

と思っていたのですが。
よく考えたら、イベントクエスト「冥帝の光儀」があるんですよね。

どう考えても負ける公算のほうが強いけれども、ちょっと挑戦してみようかと思っています。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/217-5b93b519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード