モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

高難度クエスト消化中 

ファーストキャラ「ヴァナディー」で、怒りを喰らうイビルジョーへのリベンジをしようかと思いましたが、結局負けっぱなしのまま、ヘイムダル氏のデータをロード。

新しく作ったルナーリコーダーなどを使って、ハンターランクを上げるために、未クリアの高難度クエストを消化していっていました。

基本的には港★6(G1)の高難度クエストをチョイス。

水竜群来(ガノトトス×3)
水獣無法地帯(ロアルドロス×3)
連山鳴動(ドボルベルク亜種×2)
双竜魚(ガノトトス原種、ガノトトス亜種)
決死の夜釣り(チャナガブル×3)
怒涛の尾槌竜!(ドボルベルク×3)

この辺りに挑戦していました。
武器は、ガノ、ロアル、ドボルには火属性のルナーリコーダー。
火があまり通らないチャンガブルには破岩鈴イエログラフ。

とりあえず思ったことは。

ドボルベルクは狩猟笛で戦いやすい。
披露状態になると回転攻撃で転ぶので、コブを攻撃しやすい。
尻尾で攻撃して来た時に頭を叩きやすい。

チャナガブルは強くない。
今まであまり戦ったことがなく、苦手意識というかどう戦っていいのかよく解らない部分があったのだけど、攻撃が単純で見切りやすくダメージも多くない。ピカリン攻撃がウザい程度。

ロアルドロスは基本的に狩猟笛で戦いにくい。
頭が小さいため狙いにくい。もっとも苦戦するほど強い敵ではないけど。

チャンガブルの秘棘を手にれたので、あとは悪夢のクチが一つあれば、ギギネブラ亜種の狩猟笛「ブラッドデスクライ」が作成できるけど、この笛、ソロでは使いようがない……。

3Gを買って以来ずっとだから、もう一年半以上パーティプレイをしていない……。
来るべきモンハン4でのパーティプレイのために、やっぱりWiiU買っちゃおうかなぁ……。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/216-bd003f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード