モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヘイムダル氏、朧月の欠片をゲット……しかし……。 

ここ数日、モチベーションが下がったり忙しかったことなどもあってブログの更新が出来ませんでした。

セカンドキャラのロプト君で七星連刃【揺光】とミラアルマシリーズ一式を作り終わり、再びサードキャラのヘイムダル氏に戻って狩猟をしていました。

ナルガクルガ希少種と戦うこと数回。
10匹目のルナルガ様の剥ぎ取りで、ついに朧月の欠片をゲット出来ました。

2回ほど連続で25分針で討伐していたので、この時も25分針になった時点で罠を仕掛け麻酔玉を当てる……が、捕獲可能状態にはまだなっていなかったようで、結局罠を破られ狩猟を継続し、30分針での討伐になりました。

そして忘れもしない剥ぎ取りの3回目。
ついについに、朧月の欠片をゲットできました。

早速、鍛冶屋へ行って念願のエクリプストーンを作成。

が、この時点でやることを見失って、自分でもわかるくらいにモチベーションが無くなりました。
それでもその後、専用装備用としてネブラX一式装備を作成したのですが。

これでいよいよやることを見失ってしまいました。
仕事やらなんやらで忙しかったのもありますが、ここ数日ブログの更新を指定なかったのは、むしろそちらの方が主因です。

……さてどうしようか。

いや、多分また普通にモンハンはやりだすとは思うのですが。

前にも少し書いたように、前からやってみたかったゲーム「オブリビオン スカイリム」をやってみるか。
それともWiiUを購入して3Gを購入してから一度もやっていなかったパーティプレイをしてみるか。

どうしようかな、と、思っています。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

狩りお疲れ様ですー。

自分も最近狩りの目標を見失ってて、だらだらゆるゆると惰性でプレイ中です。
(自分のブログでも多少書いてはいますが)やってることは、
最大or最小金冠狙ってみたり、
大和・極シリーズ一式作ってみたり、
G級アルバに挑んでフルボッコにされたり、
と、まったく一貫性のないものばかり。w
モチベーション維持はぼっちプレイの最大の課題かもしれませんね(; ・`д・´)
久しく手をつけてなかったセカンドキャラのクエスト消化でもやろうかな・・・。

それではー。

コバルトブルー #- | URL | 2013/06/16 17:00 | edit

Re: タイトルなし

コメントを頂きありがとうございます。
一つの目標を達成し、次の目標が見いだせなくなった時に、モチベーションの低下って一気にきますよね。

自分の場合、エクリプストーンの作成が、ちょっとしたゴールになってしまい、その先に行く気力がちょっと萎えたというか……。なんせ次の目標がラギアクルス希少種くらいになってしまうので、まだハンターランク50代のヘイムダル氏にとっては遠すぎる目標なんですよね。

ジエン・モーラン系にはかなり心を折られたし。
狩猟笛だとアルバ装備に魅力を感じないし。

ああでも、そういえばルナーリコーダーを作っていなかった。
リオレイア希少種を次の目標に定めようかなぁ。

ちなみに、WiiUの購入とパーティプレイへの挑戦は、かなり本気で検討していますが。
金がかかるのもさることながら、今まで以上にゲームに費やす時間が増えそうで怖い……というのが踏みとどまっている主な原因だったりします……。

ロキ #- | URL | 2013/06/17 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/211-15c968a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード