モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

上位アルバトリオン 

神へ挑戦して来ました。

上位のアルバトリオンクエスト、「神への挑戦」。

欲しいのは、全開珠【2】を作るための煌黒龍の堅逆殻なので、とりあえず一回倒せば良いと思い、揺光の試し切りを兼ねてアルバトリオンを狩りに。

装備は
武器:七星連刃【揺光】
ミラアルマシリーズ一式
発動スキル ・攻撃力UP【大】 ・力の開放+1 ・金剛体 ・砥石使用高速化

双剣でアルバトリオンに挑むのは初めてでしたが、所詮上位。
G級武器としてもかなりの高級品で挑む以上、大したことはないだろう……そんなことを考えて、神に挑戦。

……なんなんだあの体力……。

こちらの動きがまずかったことや、拘束バリスタを数発外してしまったということもあるけど。
結局倒すまでに40分針1乙。

一乙は最後のほうでちょっと集中力が欠けた時に食らったもので、全体を通して「負けそう」と思う局面はあまりありませんでしたが、30分針を過ぎた頃から「3乙はないだろうけど、タイムアップになったらどうしよう」と思い始めました。

尻尾は切ったものの、角は一本も折れず、翼も破壊できず。とにかくただ倒しただけの狩猟になりました。

ちょっと意外だったのは、アルバトリオンも毒になるということ。
今回は試し切りを兼ねていたので、揺光の毒属性は死んでしまうと思っていましたが、割と何回も毒状態にしていました。

ただ、肉質の硬さや飛んでいる時だと攻撃できる箇所がかなり限られてしまうので、もし次やる時があれば爆破主体に立ちまわることが出来る武器を選択しようと思っています。

とりあえず目的の物は入手でき、全開珠【2】を二つ作ることが出来ました。

これで、上記の装備での発動スキルの力の開放が+2に。
攻撃力はもちろんスタミナの減少にも関わってくるため、双剣には非常に有効なスキルだと思っています。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/210-1dce2c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード