モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ミラアルマシリーズ完成 

ロプトのミラアルマ装備一式がやっと完成しました。
倒したグラン・ミラオスは5匹。最後の方ではほぼ作業的に戦っていました。

ほとんどが30分針での討伐だったのですが、最後の一頭だけ撃龍槍にまったく近寄らず、25分針時点でなんとか一回当てただけ。討伐時間が40分針になりました。

だいたいは3回当てているのが普通だったし、この回も武器での攻撃は他の時とさほどかわらず出来ていたと思うので、撃龍槍一回で5分針分くらいの威力になっているのかと思います。

出来たミラアルマシリーズは、先日つくった七星連刃【揺光】専用の装備として活用。
護石に砥石使用高速化+8、研磨珠【1】と狂走珠【1】をつけて、発動スキルは ・攻撃力UP【大】 ・金剛体 ・力の開放+1 ・砥石使用高速化。空きスロットが6個。

業物が欲しいところですが、さすがにそれは無い物ねだりになるので、力の開放を+2にしようと思い、全開珠【2】を作りに行きました。

が、ない。
鍛冶屋のリストに全開珠【2】が出現していない。

調べてみたら、キーアイテムが煌黒龍の堅逆殻。
ロプト君はまだアルバトリオンと戦ったことがなかったのでした。

仕方がないので、揺光の試し切りにダウンロードクエストの「神の降臨」へ行こうと思います。

……しかし、近接武器でのアルバは苦手なんだよなぁ……。
MHP3では弓以外では、セカンドキャラ「フレイア」が一回だけランスで行っただけ(ランスがメイン武器だったため、最初の一戦だけはランスで倒すのにこだわった)だし。

MH3Gでは、村アルバにハンマーで一回行っただけ(メインがハンマーだったため、最初の一戦だけはハンマーで倒すのにこだわった)な上、G級アルバは近接武器では一度も勝てず、最終的にはパチンコでしか倒したことがなかったと思うし。

ロプト君とヘイムダル氏は、そもそもアルバと戦ったことがなかったし。
まぁ練習と思って頑張るか。

そういえば。
「神の降臨」のダウンロードが予告された時、ネット上では「やっとG級アルバキター」となって、ダウンロード前日までに対アルバ用装備を揃えたりして、ワクワクして待っていたら上位クエストで、みんなでズコーってなってたのを思い出しました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/209-7e6e24f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード