モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

今日は日が悪い。 

何をやってもイマイチな狩猟になってしまう日でした。

まずは日課になっている対ナルガクルガ希少種。
前半は、動き自体は悪くないし、自分では調子が良いと思っていたのですが、要所要所で攻撃をかわすのをミスり、結局20分針戦って3乙。

最近は「もうルナルガ様に負けることはない」と思っていただけにショック。

敗因の一つは、久しぶりに決めた音爆弾での拾い物。
捨てるアイテムとしてモドリ玉を選択し、その後に攻撃を食らってピンチに。
モドリ玉さえあれば逃げられたかもしれなかったけど、それで落ちてしまったり。

気を取り直して、未クリアのクエストに挑戦。

「≪高難度≫渓流を闊歩する彩」
ロアルドロス亜種とリオレイア亜種の連続クエスト。
正直、難易度の低い気晴らしクエストと思って受注しました。
最初の対ロ亜ルドロス戦は、最初こそ調子よく進んだものの、相手のネコパンチを食らってから状況が一変。
なぜか回避のタイミングが全く合わなくなり、最後は画面端で転がり攻撃を食らって、なんと一乙。

リタイアしようか本気で迷いながらも、5分針を過ぎていたので、リタイアは逆にもったいないと思い続行。

現場に戻ると乱入のアオアシラが居り、逃げ出したロアルドロス亜種を放っておいて熊さんイジメに走りました。
さすがに苦戦すること無く討伐。

ウサを晴らした所で、再びロアルドロス亜種と対峙し、数分戦った所で脚を引きずりはじめたので捕獲。

で、続くリオレイア亜種。

出会って2分で二乙目。

なんかなー。なんかもーなー……。

結局その後は特に問題なくレイア嬢様を倒してクエストはクリアしましたが、今日は日が悪い感じがしました。
何をしてもあまりうまくいかない感じというか。
調子自体はむしろ良かった感じなのですが、ここぞという場面で回避失敗する感じでした。

でも、報酬では雌火竜の天鱗が出た……。今のところ使う予定はゴルトリコーダーくらいしかないけど、4枚くらい溜まっているので、後で使い道を考えようかと思います。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/206-6e8b5940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード