モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

リベンジ・火竜サミット その他。 

先日クエスト失敗した「火竜サミット」をクリアしました。

今回は、特に乱入してくるモンスターもおらず、落ち無し25分針でクリア。
破岩鈴イエログラフの威力のためか、それとも根性のあるレウスばかりだったのか、一匹たりとも脚を引きずらず、結局3匹とも討伐での狩猟完了となりました。

その後、ルナルガと一戦。
30分針まで戦い、このあたりでいいかな? と、思って罠設置。見事に捕獲完了。
が、朧月の欠片は出ず。通算で7匹狩っているので、そろそろ出て欲しいなぁ。どうでもいいけど、まだ狩っていないリオレウス希少種はギルドカードに名前が出ているのに、ナルガクルガ希少種は????になっている。なんでだろう。

さらに、未クリアのクエストを埋めようと「≪高難度≫静寂を破るもの」にも挑戦。
アオアシラ、リオレイア、ドボルベルクの連続狩猟で、アオアシラがいるのでちょっと息抜き気分で行きました。

酒に酔った状態での挑戦だったのですが。
これが稀にみる集中力が発揮出来ました。
アオアシラは2分程度で狩猟終了。なんとノーダメージ。相手が誰であれ、ノーダメージというのは自分にとっては珍しい。
リオレイアは5分針で討伐。これも足を引きずるまもなく倒してしまいました。
時間がかかるだろうと思ったドボルベルクでしたが、これも15分針時点で脚を引きずりはじめ、そのまま捕獲。

全体に攻撃を食らわず、手数もよく出た理想的な立ち回りが出来ていました。
このパフォーマンスを常に発揮することが出来たら、プロハンって呼ばれるかも……ってレベルだったと思っています。

しかも報酬で雌火竜の天鱗をゲット。最後まで、非常に気持ちのいい狩猟でした。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/205-25b8ea11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード