モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

爆破属性の恐ろしさ。 

爆破属性というものの恐ろしさを改めて思い知りました。

今日も今日とてルナルガ狩り。
今までは捕獲の見極めを発動させるために龍属性でスロット3のエターナルオルゲールを装備していましたが。
捕獲可能サインが出るまでに40分針がデフォ。

ちょっと気分を変えて大剣のディオホコリを使用(発動スキルは抜刀会心、集中、切れ味レベル+1、耳栓)すると、35分針で討伐。

大剣のプレイヤースキルが低いのが自分でもわかる立ち回りでしたが、やはり龍属性+捕獲よりも、爆破属性のほうが良いのではないかと思って、破岩鈴イエログラフで挑戦してみました。

発動スキルは、耳栓、切れ味レベル+1、砥石使用高速化、笛吹き名人、そして采配。
采配は、+10のお守りがあるのでつけたもの。

しかし以前からその有用性が讃えられていたこのスキル。
その評価に違わず、チャチャとカヤンバが解毒や回復【大】を踊りまくってくれ、かなりの助けになりました。

これまでの対ルナルガ戦は。

エターナルオルゲールではだいたい40分針捕獲。
双剣の匠覚醒超硬質ブレードで20分針(だったか25分針だったか)討伐。
大剣の破岩大剣ディオホコリで35分針討伐。

そして今回の破岩鈴イエログラフ。
25分針で討伐完了。

ルナルガ戦に慣れてきたということもありましたが、それでも捕獲見極エターナルオルゲールよりも15分近く早い討伐。ルナルガ一番の弱点である氷属性武器と比べればどうなるかわかりませんが、やっぱり爆破属性は強い。ホント強い。

ルナルガ素材や迅竜の天鱗はかなり集まりましたが、肝心の朧月の欠片がまだ一つも出ていません。
それさえあればエクリプストーンが作成可能になるのですが。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/203-6f2da8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード