モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4発売日決定! 

MH4の発売日が決定しました。
9月14日とのこと。

……自分の住んでいる北海道だと、夏ではなく完全に秋……。

それはともかく。

今日のニンテンドーダイレクトを見る限り、難敵グラビモスも再登場のようですね。
自分はMHP3からの参戦なので対戦経験はありませんが。

ふむ、腕が鳴る。

無料でのオンライン狩猟も決定事項のようで。
PSP時代のリアル狩友で、けい☆おんの音ゲーに魂を売ったKaやKiに狩魂が戻らなくても、これでもうなんの問題もない!

ソロ狩り専用のファーストキャラ(男・新武器使用予定)と、オンライン専用のセカンドキャラ(女・片手剣・狩猟笛など使用予定。名前はすでに決定済み)を同時につくっちゃろ。
早く体験版こないかな♪

ビール500ml×2と、ブランデーの水割りをタンブラーに2杯飲んでから行った、対ルナルガ戦。
5分針で2乙リタイアした狩猟の記事なんて、もうどうでもいいですね。

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

狩りおつかれさまです!
MH4ついにきますねー。
自分はMH3Gからのデビューなので、過去のモンスターは名前もあまりわからず、当然対戦経験もなし。
初見相手では四苦八苦する予感・・・。

いつかロキさんとも一狩りいけるといいですが・・・、自分の腕前だと足を引っ張りそうです(´・ω・`)

それでは!

コバルトブルー #kLoia8aY | URL | 2013/05/31 21:32 | edit

Re: タイトルなし

コメントを頂き有難うございます。

はっきり言って。

頂いたコメントって、昨年10月から始めているブログで通算してこれで2つ目です。
わかると思いますが、コバルトブルー様以外にコメントを頂いたことがありません。
ホントに嬉しいです。有難うございます。

ドラム講座を聞きながらこの文章を書かせていただいています。
自分も楽器を使ってみたいです。
……キーボードか笛系統でも始めてみようかなぁ(楽器を舐めすぎ……どうでもいいけど、笛系統というのはヘイムダル氏にこだわっているわけではなく、小中学生時代にリコーダーが得意だったという理由のない自信からくる話です)。

実はヴォーカロイド3の結月ゆかり嬢を購入して「ヘイムダルの角笛」という初音ミクの曲をアカペラで歌ってもらい、(更新がまた止まっている)動画のオープニングに使用しようと思いながら挫折したような楽曲能力しか持ちあわせていません。

ちなみに、自分が名前を知っているドラマーはG0!G0!7188のターキーしかいません!(だめじゃん)。
それ以外のドラム知識は、MMDのネルドラPの動画しかありませんでした(もっとだめじゃん)。
すみません。

それはともかく。
本当に、いつか一緒に狩りでご一緒したいです。自分、MH3Gでは、ファースト、セカンド、サード。キャラ全てで、友好度がゼロ。

9月までは随分と時間がありますが。
もし機会があったらぜひ自分の「ゲリュオン」(MH4のセカンドキャラの予定名称)とぜひ一緒に狩りに行っていただきたいです。

ロキ #- | URL | 2013/05/31 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/202-356950ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード