モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

双剣制作色々 

「精霊双刃エレメンタ」「ヴァッサーヴェルデン」「甲刃インセクトロード」を作成。これで制作した双剣は7種類(+超硬質ブレード)

G級アグナコトル亜種の2頭クエスト、G級アグナコトル原種の三頭連続クエスト、G級ガノトトスの2頭同時クエストを、すべてヘビィボウガンでクリアしました。

アグナコトル亜種2頭クエスト「穴掘り凍戈竜」を20分針でクリアしたのが、自分の中での自信となり、ちょっとヘビィボウガンが楽しくなって。

アグナ原種「鎮三竜」は残り5分を切る苦戦をして。

ガノトトス亜種2頭には合流と薙ぎ払い水鉄砲に苦しめられながらもクリア。

でもその後、ナルガ原種、亜種の2頭クエスト「神速の猟技」で3乙したorz
そして毒弾だけ持って虫を狩って、なぜかずっと持っていたインセクトオーダーを強化してインセクトロードを完成。

立ち回りはぜんぜん上手くないけれど、これからのトンカチ作成の道、ヘビィボウガンを主体に動いてみようかしら……なんて思いました。

双剣は、あと目指すは「旋風連刃【裏黒翼】」「邪翼刃ンディギギラ」「七星連刃【揺光】」あたりを考えています。朧月の欠片を一つ確保しているし、これならそれほど苦労しなさそう。
雷属性の武器がないので、「狼牙双刃【雷獄】」なんかも欲しいんだけど、ジンオウガ系の天玉はひたすら不足しているからなぁ……。

ヴァナディー
HR:136
総プレイ時間:718:53

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/20-fe948930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード