モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

塔の敵用装備。 

塔に棲まう希少種たちを相手にするため、捕獲の見極めがついた装備を作ろうと思い、必要なお守りを集めに火山へ行っていました。

装備のベースは、

武器:スロット1の武器(対ルナルガ用にジェネラルフロスト、対リオス系相手に軍奏ハプルモニカ……ゆくゆくは冥笛エンフォーラル)。

頭 :ヘリオスZヘルム
胴 :フロギィXメイル
腕 :ヘリオスZアーム
腰 :ヘリオスZコイル
脚 :ヘリオスZグリーヴ
護石:砥石+8 or 笛吹き+8以上 or 捕獲の見極め+8以上

発動(予定)スキル
・耳栓 ・笛吹き名人 ・砥石使用高速化 ・切れ味レベル+1 捕獲の見極め

笛吹き+10があれば、武器スロット1の縛りから開放されます。

上記の護石がないため、火山で炭鉱夫をしていました。
汎用性も考えると、第一に欲しいのは笛吹き名人+10 第二には砥石+8、笛吹き名人+8。

15~6回山に登って……結局目当ての物は手に入りませんでした。
発掘した武器などはほとんど売り払ってしまうため、金はかなり稼げましたが、入手した護石にはあまり見るべきものがなかったなぁ。

毒+7が手に入ったので、これは対ルナルガ専用装備にいいかも、とは思っています。

とりあえず、ダブリや下位互換の護石を売り払った状態で、現在の護石の数は247個(28ページ分)。
あまり炭鉱夫をやる気はないのですが、この程度では護石選択の厚みが薄いのかなぁ……。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/197-788b3480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード