モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モユピー試し吹き。 

せっかく作ったモユピー(燃ユル終焉ヲ謳ウ翼)と専用装備。
試し吹きに港★8の≪食材探索≫「水面下の大決戦」に行ってみました。

水中闘技場でのロアルドロスとガノトトス亜種の同時狩猟。
耳栓が要らず、火属性に弱い2頭なので、試し吹きにはちょうどよいかと。

基本的には自分強化と属性攻撃強化を吹いて、余裕があれば属性やられ無効、全属性耐性強化を吹く。
モドリ玉は調合分まで持ち込み。
最初はガノトトスにターゲットカメラを合わせてロアルドロス狙い。ガノトトスを監視しながらロアルドロスを最初に倒そうと考えての戦略で行きました。

ロアルドロスの体力が低いとはいえ、ガノトトスの邪魔がうるさく、結局倒すまでに1乙15分針。

しかし片方を倒すととたんに難易度の下がる同時狩猟……と、思いきや。

ガード無し武器でのガノトトスはとにかく苦手な自分。ロアルドロス狙いの時にはガノトトスにあまり近づかなかったのでよかったのですが、いざ退治すると被弾しまくりで、回復薬グレートが飛ぶように減っていきます。
で、30分針あたりで2乙目。

結局、回復薬グレートは調合分まで使い切り、モドリ玉もすべて失った35分針……で、討伐完了。
2乙後は、できるだけ腹下から潜りこんで、一発を当てては回避、一発あてては回避という戦術で戦いました。

チキン戦法のようでいて、これはなかなかに有効で、狩猟も最後のほうでやっと被弾率が下がりました。

モユピーは、匠ではなく業物だったのが不安でしたが、使った砥石は4つくらい(? ちゃんと調べていませんでした)で、紫の持続力は問題ない感じ。

火属性攻撃強化+1と、属性攻撃強化の旋律があわさると、なんと火属性790という数値に。

演奏すると甲高い怪獣の鳴き声のような音を出します。

かなり気に入ったのですが、さてこの狩猟笛、性能が偏りすぎていて使い所が難しいなぁ。

次はルナーリコーダーやエクリプストーンなどの作成を狙ってクエストを進めていこうと思います。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/196-4d111a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード