モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

燃ユル終焉ヲ謳ウ翼専用装備。 

燃ユル終焉ヲ謳ウ翼の専用装備を作ってみました。
そのために、アグナコトル原種が七匹死にました。

今回はちょっと思うところがあって……というか、ぶっちゃけ他の武器が使いたくなって、練習を兼ねて大剣でアグナコトル原種と連戦しました。

最初は通常の一匹クエスト。
その次は高難度の3匹クエスト「鎮三竜」を2回。

武器は、尻尾切りなどの用途にと思って作っておいた「破岩大剣ディオホコリ」。

装備は
頭 :ヘリオスZヘルム
胴 :ディアブロXメイル
腕 :リノブロXアーム
腰 :ヘリオスZコイル
脚 :ヘリオスZグリーブ
護石:溜め短縮+3(酸素-2)スロット1

発動スキルは
・抜刀術【技】 ・切れ味レベル+1 ・耳栓 ・集中

最初の一匹クエストは15分針で捕獲完了。
久しぶりの大剣でした。

抜刀の溜め3切りが割とよく決まりましたが、溜め3切りって弾かれるんですね。てっきり心眼効果があるものだとばかり思っていました。

3匹クエストの方は、2回とも2乙35分針でクリア。
一回目は全頭討伐。
捕獲したかったのですが、全員が全員、脚を引きずる前に死んでしまいました。
2回めは2頭を捕獲。
一匹目は死んでしまいましたが、だいたいどれくらいの時間で捕獲出来るかがわかり、2匹目は脚を引きずる前にカンで罠かけ、捕獲玉。
ちょっとギャンブルでしたがこれで捕獲。
3頭目はちゃんと(?)脚を引きずってくれて、マップ10で寝ているところを捕獲しました。

これでアグナXシリーズ一式が完成。
護石に笛吹き名人+6を装備し、研磨珠と鼓笛珠を使用して笛吹き名人と砥石使用高速化を発動。
スキルは
・火属性攻撃強化+1 ・燃鱗 ・笛吹き名人 ・砥石使用高速化 ・業物 ・体術+1

火炎珠【2】を付けることが出来れば火属性攻撃強化を+2に出来るのですが、スロットが1つだけ足りません。
護石に笛吹き名人か砥石使用高速化の+8以上があれば火炎珠【2】を付けることが出来るようになります。

そんなに珍しい護石ではないと思うけど、ヘイムダル氏は未入手。
でも、アグナコトル戦の途中で毒+5の護石が出ました。
今まで毒+の護石はなかったのですが、これで対ルナルガ装備の幅が広がります。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/195-b9679c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード