モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

インフェルノスケール作成 

グラン・ミラオスと再び対戦。
インフェルノスケールを作成しました。

その前に。
リオレイア希少種と2戦目。
30分針で三落ちしました。

前回戦った時は、やっぱりなんか自分自身にブーストがかかっていたらしく、元気ドリンコを忘れても不思議と負ける気がしませんでしたし、それだけの立ち回りが出来ていました。
しかし今回は。
攻撃は当たらない、被弾は多いで、まるで山王戦後の湘北高校状態。

ちゃんと毒消し用の漢方薬を持ち、元気ドリンコも持っていったのに。
まぁ、前回は2回くらいしか毒にならなかったのに比べて、今回は漢方薬を使い切るという体たらく。負けて当然といったところでしょうか。

3乙してぐったりとうずくまるヘイムダル氏を尻目に、脚を引きずって歩くリオレイア亜種が憎らしかったです。

気を取り直して、もう一度グラン・ミラオスと対戦。

防具とスキルは前回と同じで、武器は破岩鈴イエログラフ。
狩猟笛での対グラン・ミラオス戦は、ロプトによる練習を含めて5回目。
まだ一回も負けていません。

前回のような、劇的な腕破壊などはなどはありませんでしたが、さすがに慣れて、今までで一番うまく戦えたのではないかと思います。

結局、両翼破壊、胸破壊をして40分針落ち無しでの結果でした。
前回とは5分くらい違うと思うので、狼牙琴の方が相性が良いのかもしれません。

今回は、報酬で「光炎の大龍玉」が3つも出ました。
まぁ、他のキャラでやった時にも思いましたが、大龍玉はレア素材としては出やすいように思います。

さてこれで一応の素材が揃い、ミラオスの狩猟笛であるインフェルノスケールが完成。
ロプトでも作ってあるので初見ではないのですが。
本当に派手ですこの武器。

強化には灼熱核と不死の心臓が一つづつ必要。もう一度ミラオスと戦うことになりそうです。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/193-39d91bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード