モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ちょっと練習。 

ちょっと練習するために、グラン・ミラオスと戦ってみました。
ロプトで。

双剣「超硬質ブレード」で覚醒、匠、高級耳栓、砥石高速化発動。

モドリ玉を完全に忘れての挑戦。秘薬は調合分まで持ち込み。
35分針で両肩翼と尻尾付け根を破壊で終了。

「実戦火力検定試験」では双剣は1.2ヘイムダル。35分の1.2倍 = 42分くらいで狩猟笛ではクリア可能か。


グランミラオスはあまり対戦経験がなくしかも久しぶり。攻略法などを調べてからのプレイでした。

とりあえず、這いつくばったら一旦逃げて状況立て直しに使う。
ただし震えだしたら火山弾吹き出しの準備なので、その時に弱点部位を叩くとかなりの確率でダウンをとれる。
硬化したら胸を破壊しないと戻らない。胸はうなじあたりを攻撃していても壊れる。
それくらいのことを調べていました。


やってみて思ったのは、スキルでは砥石高速化は必須。
それから撃龍槍はかなり近づけないと当たらないということ。

高級耳栓も欲しいけど、エターナルオルゲールかイエログラフで行くのであれば不要。
とはいえ、現在ヘイムダル氏が持っている装備はヘリオスZが主体であるため、匠を発動させると自動的に耳栓も発動させやすい状況になっていることが多いため、演奏よりもスキルで何とかしたほうが良いかも。

這いずっている間はあまり手が出せないので、闘魂+2は効率が悪いかもしれない。火力スキルならば攻撃UPや達人の方が良いかもしれないが、高級耳栓と砥石使用高速化を発動させたら、多分火力スキルは盛れない。

となると、現在の装備のマイリストでは汎用として使っている「笛汎用耳栓」
ヘリオスZ一式に胴のみフロギィX 護石は聴覚保護+5氷耐性+9。
武器スロ無しで高級耳栓、笛吹き名人、砥石使用高速化、切れ味レベル+1の装備がベターなのか。

武器は狼牙琴【異獄】、エターナルオルゲール、破岩鈴イエログラフあたりから。
聴覚保護【大】の旋律が不要になるので、攻撃力UP【大】が吹ける異獄あたりかなぁ。

とりあえず、近いうちにヘイムダル氏がグラン・ミラオスに挑戦することになると思います。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/190-08aa405a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード