モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

時間。炭鉱夫。お礼。 

ヘイムダル氏のプレイ時間が、200時間まであと5時間を切りました。

ファーストキャラのヴァナディーがグラン・ミラオスを倒したのが、メモによると165時間だったので、随分と回り道をしたものです。

で、今回も回り道。

炭鉱夫をして来ました。
記憶にある限りでは、ヘイムダル氏としては初めての本格的な炭鉱夫。

テーブルも調べていません(もしかしたら調べたかもしれないけど、覚えていない……ヴァナディーはT9、セカンドキャラのロプトはT5だったと思う)。

最近の自分は、お守りはクエスト報酬や狩猟終了後の採掘で出るに任せて、あまり掘りには行かないのですが、対ミラオス戦を控えてなにか良い物が掘れないかなと思い10回程度火山へ行きました。

欲しかったのは笛+8~10。あるいは砥石+8。
カリピストなのに、笛の護石は+6のものしかないのです。

で、今回出たお守りで目ぼしいものといえば。

重撃+2 砲撃+10
体術+6 采配+10
回避距離+6(あとで確認したらダブってました)
属性攻撃+5 重撃+2
切れ味+2 研ぎ師+7

このあたりでしょうか。

かろうじてまともな研ぎ師の護石が出ましたが、+7と+8では超えられない壁クラスの差があるんですよねホント。
今まで持っていたのは、最大でも砥石+3のものだったので、嬉しいのは嬉しいのですが。

ついでにお守りの整理も少ししました。ダブっているものや下位互換のものを売り払って、今、手元にあるお守りは21ページ分(9個×21)。
回避性能+6や匠+5(逆境-2)、聴覚保護+5(氷耐性+9)、切れ味+5(達人+2スロット1)など、汎用性の高いものも少なからずあるのですが(特に匠+5は出てくれてよかった。ちなみにヴァナディーはまだ持っていません匠+5)。

やっぱりまだちょっといいのが欲しいですね。なんというか、痒いところに手が届くような奴が欲しい。

それはともかく。
先日、はじめてコメントを頂きました。
それに引き続き、初めて拍手コメントも頂きました。
大変、嬉しいかったです。ありがとうございます。

動画はまだ狩猟笛を使い始めて日が浅い頃のものなので、立ち回りの参考にならないのではないか……というより、参考にすべきではないのではないか、などと思いますが、楽しんで見ていただければ嬉しいです。
ちなみに。
現行の動画ではスタンプと前方攻撃を主体に攻撃を組み立てていますが、現在は右ぶんまわしを主体に立ち回り、前方攻撃は隙が多いためあまり使わなくなり、スタンプも使用をちょっと控えて、使う場合も二発目を当てるよう心がけています。何も考えずにスタンプを出すと、一発目は当たっても、二発目が発動する前に動かれて当たらなかった事が結構あったので。

狩猟笛は使っていて本当に楽しい武器だと思います。
願わくば、良きカリピストライフを。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/189-612ea0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード