モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

【MH3G】週末の笛吹き 録画ソフト変更テスト 

新しい動画をUPしました。

先日、PCとOSを変更した際、それまで使っていた録画アプリがまともに動かなくなったため、CCI-Proというソフトに変更しました。また、それ以外にも、動画編集に使っていたいくつかのアプリケーションに不具合がでており、ソフトの環境を一新ました。

今回は新しい環境で撮った動画の編集テストとして作成しました。




ハンターはヴァナディー。
テストついでに、結月ゆかり嬢を二人体制で動かし、実況と解説を行うという演出も入れてみました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ動画

TB: 0    CM: 2   

コメント

はじめまして

はじめまして!
最近、週末の笛吹きの動画を見つけ、最初から見させていただきました。
モンハンの初心に帰りつつ、狩猟笛修行中の身として立ち回りの勉強をさせてもらってます(`・ω・´)
あれだけの音声、字幕の入る動画編集は大変だと思います。本当にうp乙です。

良い動画に出会えてうれしかったので、思わずコメントしてしまいました。
強巧さんの腕前には程遠いへたれハンターですが、よろしくお願いいたしますー。

コバルトブルー #- | URL | 2013/05/11 21:56 | edit

Re: はじめまして

コメントを頂きありがとうございます。

実はコメントというものを頂いたのが、ブログ始まって以来初めてだったので、気づくのにちょっと時間がかかってしまいました。
承認をだすのも遅れてしまい申し訳ありません。

これからも何卒よろしくお願いします。

今の動画はまだ始めてさほど時間が立っていない頃のものなので、「手本にしてもらう」なんてことは全くおこがましく恐縮と思っています。

現行の動画の立ち回りよりは、右ぶんまわし(Aボタン)を多くして、前方攻撃(レバー前入れX)とスタンプ(レバー前入れX+A)を減らすのがベターかと思います。動画では前方攻撃を多用していますが、わりと隙が多いのです。

後方攻撃も使えると良いのだとは思いますが、これは自分も苦手です。

ロキ #- | URL | 2013/05/15 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/187-df9e33b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード