モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

G級ジョーに行く前に……。 

練習がてらに、まだクリアしていなかった村の緊急クエストのイビルジョーに挑戦。

装備は昨日紹介した対ジョー用装備。
狼牙琴【異獄】にヘリオスZ一式に胴のみフロギィX。発動スキルは笛吹き名人、切れ味レベル+1、耐震、高級耳栓。

この装備で上位ジョー。
楽勝……かと思いきや。
1乙の末に15分針でやっと捕獲クリア。

うーん、ジョーは(も?)苦手だと思っていたけど、まさか一乙するとはなぁ……。

言い訳をすると、異獄の旋律に慣れてなかったのも理由の一つ。
久しぶりに狩猟中に装備詳細で旋律を確認していました。

相手が上位だけに、練習とはいえあまり戦略だとかを考えず、ただ攻撃力UPとのけぞり無効の旋律を奏でた後はひたすら全旋律効果延長を吹きまくる、という程度で望みました。

まず攻撃力アップとのけぞり無効の旋律を覚えていなくグダグダ。

そして効果延長は簡単に吹けるものの、簡単すぎて無駄に演奏攻撃が多くなり、演奏中にダメージをもらうことが多かった。

一乙は、ダメージを負っているのに相手を舐めて、回復せずに演奏。そこで捕食されてオチました。

ともかくこのままではG級ジョーに勝てない。
よしんば勝てたとしても、録画して残そうとしている以上、格好がつかない勝ち方しか出来ない(格好わるい勝ち方の記録は実はすでに沢山ありますが)。

ちょっと異獄の練習をしようかなぁと思っています。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/186-f0a063ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード