モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

練習と素材集め 狼牙琴【異獄】完成。 

キークエスト「二頭の海竜を狩猟せよ!」の練習と素材集めを兼ねて、ラギアクルス亜種一頭クエスト「陸をも統べる海の王」に挑戦して来ました。

武器は炎属性のフィアロ・グリーナ。防具はヘリオスZシリーズに胴のみフロギィXメイル。
スロット3を活用して、発動スキルは
耳栓
笛吹き名人
砥石使用高速化
切れ味レベル+1
回避性能+1

でした。

ラギアクルス亜種は、頭にダメージが通りにくいので、津の破壊以降は基本的には胸狙い。
目標は、狼牙琴【異獄】を作るための白海竜の厚鱗4つですが、ここで手に入りきらなくてもキークエストの「二頭の海竜を狩猟せよ!」で手に入れば良いと思っていました。

基本的には、なぎ払いブレスを避けるために相手の右側に回るか、左側ならば出来るだけ接近。
左側に位置とるときには振り返り噛み付きは食らっても仕方がないというつもり。
攻撃はできるだけ手短にして、放電の予兆が見えたらひたすら離れる。

そんな感じで戦い続けると、割とあっさり脚を引きずりはじめ、海に入る前の25分針で捕獲クリア。

報酬では厚鱗が4つでて、狼牙琴【異獄】、完成しました。

物理攻撃力、属性攻撃力、そして旋律と三拍子揃った屈指の名笛。
使うのが楽しみです。

これとは別に、迅竜の天鱗を求めてナルガクルガ原種、亜種を何匹かかっていました。
「神速の刃、二連」「水没林の隠密部隊」「神速の猟技」で合計4回。
どれもだいたい20分針でクリア。最後は刃、二連で天殻をゲット。

夜笛【逢魔】を完成させました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/182-181ea4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード