モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

大剣装備試し切り 

ディオホコリの試し切りに凍土へ。

ジンオウガ亜種の狩猟笛「獄琴リュウセイ」作成のために尻尾が二本欲しいので、「二頭のジンオウガ亜種」に挑戦し、負けてもいいから尻尾だけでも切ってこようと思っていました。

まず一頭目の尻尾は0分針で切断。
しかし出たのは重殻。

尻尾を切ったら用はないとばかりに、二頭目に取り掛かってこちらも尻尾切断。
こちらはちゃんと「獄狼竜の靭尾」を入手。

とりあえずわざと負けるのは性に合わないので、戦いを継続。
とにかくよく合流するのには困りましたが、しかし35分針で二頭とも捕獲。

さすが大剣の火力というべきか、このクエストは以前、ヴァナディーやロプトで時間ギリギリでクリアしていた記憶があるので、使い慣れていない大剣でこのタイムにはちょっとびっくりしてしまいました。

靭尾が足りないので、クリアしていないジンオウガ亜種系統のクエストを選択。
「凍土の大合戦」
ウルクスス×2とジンオウガ亜種のクエスト。

多分、剥ぎ取りは回復薬グレートだろうなぁと思いつつ凍土へ。
ウルクススは10分針で一匹を捕獲、一匹を討伐。やっぱり剥ぎ取りは回復薬。
ジンオウガ亜種は30分針の時点で捕獲クリアしました。

で、今度こそ尻尾を貰おうと「獄狼竜」に挑戦。
ジンオウガ亜種一匹。
尻尾を切るのは難しくはありませんでしたが、出たのは「獄狼竜の龍毛」
30分針で捕獲クリア。

1頭クエでも2頭クエでもあまりかかる時間が変わらない……。

なので再び「2頭のジンオウガ亜種」に。
今度は1頭の尻尾から尻尾が出て、基本的な目的は達成。
その後は普通に戦ったのですが、一乙。

そして気づいた秘薬忘れ。

一頭を捕獲するも、二頭目の尻尾回転ジャンプ攻撃で一撃死。2乙目。
あとはチキン戦法でチクチク削って、なんとか40分針で捕獲クリアしました。

天玉は以前に獲ってあったので、これで残る素材は白海竜の厚鱗のみ。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/181-17cf4085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード