モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

大剣装備 

大剣装備を作りました。
主にジンオウガ亜種の尻尾きりなどに使おうと思います。

カメラが壊れたので画像はアップできませんが。

武器:破岩大剣ディオホコリ
頭 :ヘリオスZヘルム
体 :ディアブロXメイル
腕 :リノブロXアーム
腰 ;ヘリオスZコイル
脚 :ヘリオスZグリーブ
護石:英雄の護石(溜め短縮+3 酸素-2スロット1)

発動スキル
抜刀術【技】 切れ味レベル+1 耳栓 集中

ディアブロXメイルを作るために、ジェネラルフロストでディアブロス系の未クリアクエストを幾つかこなしていました。

まずは「波状の角竜群」
ディアブロス原種3頭の狩猟。
残り時間5分程度で……3乙。
一頭目はかなり順調に10分針で捕獲できたのですが。
二頭目にかなり苦戦して2乙。捕獲した時点で30分針。
結局、残り時間を気にして三頭目で三乙でした。

次に挑戦したのは「暴君の時代」
原種、亜種の同時クエスト。
さっきのディアブロス3頭で慣れたのか、こちらはさほど苦戦せずに(とはいえ一乙だけど)25分針でクリア。
亜種のスピードよりも、原種のカーブ突進が苦手です。

ディアブロXメイルに必要だった素材は、この時点で大地を穿つ剛角のみ。
それをもとめて今度は未クリアクエストの「黒き怒りは夜陰を照らす」に挑戦。
これもさほど苦戦せずに20分針で捕獲クリア。
そして報酬に、黒くない角のアイコンが!

割とあっさり剛角を得て、上記の装備を完成させました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/180-3dfe8b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード