モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ラギアクルス戦 

キークエスト「2頭の海竜を狩猟せよ!」を出現させるために、「大海の王・ラギアクルス!」をクリアしました。

装備はフィアロ・グリーナと挑戦者+2装備(挑戦者+2 耳栓 笛吹き名人 切れ味+1)。

けっこう苦手意識のあるラギアクルス。
特に水中での二段タックルは、狙われたらかわせる気がしません。対処法は、一発食らっても大丈夫な体力を常に保っておくこと、という消極的な方法しかないです。

とりあえず戦略としては、できるだけラギアクルスと同じ高さにいないようにし、上にいる場合は振り下ろすスタンプ、下にいる場合は振り上げるぶんまわし系や後方攻撃でダメージを与えていく、と、考えて、おっかなびっくり水没林へ。

が、狩猟笛の水中での高機動性もあり、あまり苦戦せずに狩猟が進みました。
ラギアが二段タックルをあまり使って来なかったことも幸いしました。

胸はいつの間にか壊れており、頭も地上に出た時に破壊。
背中も狩猟後半で破壊でき、結局20分針程度で捕獲が完了しました。

そういえば、今まで全然鍛えて来なかったラギアクルスの狩猟笛。
これは苦手意識のためにラギアクルスとあまり戦ってこなかったからなのですが、これならばちょっと本気で強化してもいいかな、と思いました。

これでキークエスト「2頭の海竜を狩猟せよ」が出現。
とりあえずはキークエストを進めようかと思っています。

また、ジンオウガ亜種の尻尾を切るために、大剣の破岩大剣ディオホコリを作成(素材はほぼ揃っていた)。
ディアブロX胴があれば、集中、抜刀会心、切れ味+1、耳栓の装備が作れそうなので、先にそっちをやるかもしれません。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/178-c7227761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード