モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

破岩弓イクサプロド、やっと完成。 

ついに、ついに砕竜の宝玉をゲットし、ファーストキャラのヴァナディーで破岩弓イクサプロドを完成させました。

イクサプロドを作ろうと思い立ったのが17日。一週間以上をこのために費やしました。

その間、宝玉狙いで倒されたブラキディオスはG級、上位にわたって数知れず。
「俺が主人公だ」のクエストで巻き添えを食った無数のナルガ、レウス、ジンオウガ。
彼らの犠牲の上に、やっと手に入れた砕竜の宝玉。そして作られたイクサプロド。

砕竜の宝玉一つを手に入れるまでに得たレア素材は、再竜の天殻が3つ。火竜の紅玉が3つ、そして雷狼竜の碧玉が5つ。

結局、最後に宝玉を出してくれたのは、港上位クエストの「剛拳爆砕! ブラキディオス」のブラキ。
使用武器は練習がてらに持ちだした大剣(七星大剣【巨門】 日向・真一式 金剛体 抜刀術【技】 心眼 集中 納刀術)で、上位相手にかなり大人気ない装備でした。

が、使い慣れない大剣のため、15分針かかっての捕獲。

報酬で砕竜の宝玉を確認した時には、喜ぶよりもむしろちょっとした虚脱状態に襲われました。

宝玉以外の素材は有り余るほどあって、ディオスアローは一気にイクサプロドまで強化されました。

とりあえず、こんな装備を作ってみました。
変換 ~ P1020487 

変換 ~ P1020488

変換 ~ P1020489

散弾珠【3】×2 散弾珠【1】×2 5スロスキルとして観察珠【1】×5です。
散弾珠を作るために上位のガンキン亜種を倒して来ました。

ここまで放っておいたヘイムダル氏のクエストと、動画編集に戻りたいと思います。
大型連休中(仕事柄、あまり休めないのだけど)になんとかして動画を一つ作って、それ以後なんとか定期的に上げていくリズムのようなものを取り戻したい……。

とりあえずヘイムダル氏で、ジェネラルフロストとグィロ・フリギドゥス作成を目指してアグナコトル亜種を借りに「氷の楔」へ行って見ました。
2乙しましたが、なんとかかんとか捕獲出来ました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/176-87fc58f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード