モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

弓に飽きた。 

ちょっと弓から離れて対ブラキ戦をしていました。キャラは引き続きヴァナディー。

もちろん、宝玉狙いです。

今回は、片手剣(七星剣 ネブラ一式 状態異常攻撃+2 回避性能+2 覚醒 砥石使用高速化 業物)と双剣(ヴァッサーヴェルデン セレネZに腰のみセレネX 高級耳栓 水属性攻撃+2 砥石使用高速化 切れ味レベル+1)で、各一回ずつ「地獄の雪合戦」に挑戦。

個人的に、攻撃と回避のバランスから、対ブラキ用の武器として最も優れているのは片手剣だと思っていましたが、今回その思いを強くしました。

特に回避性能+2が付いているので、ほとんどの攻撃をかわせる感じで、回復薬もあまり使わずに20分針でクリア。

報酬を見ると……なんと、ペイントボールと同じ形で色が青いアイコンが!

よっしゃ! やっと来たで~! と、思ったら鳥竜玉かよ!

がっかりだよ! ああ! がっかりだよほんとに!

気を取り直して、今度は双剣で挑戦。

双剣も対ブラキ戦は割と得意で、片手剣と双剣をメイン武器としていたセカンドキャラのロプトではよくブラキを狩っていました。

武器が水属性のヴァッサーヴェルデンなので、ドスバギィにはちょっと時間がかかるだろうなぁと思っていましたが。
なんとここで一乙。
ちょっと舐めていたのかもしれません。回復薬をケチった結果なのですが。
スーパーアーマー状態で尻尾攻撃や噛み付き攻撃を食らって、いつの間にか体力が削られている状態で落ちてしまいました。ダウンしない代わりに、連続でダメージを食らってしまうんですよね。

逆にブラキにはあまり苦戦せず、結局20分針で捕獲完了。

今度は鳥竜玉すら出ないという結果で終わりました。

ちょっと思ったのですが。
今回、万能属性としては爆破属性が強いのですが、相手が単体の場合ならば通常の弱点属性武器も十分に火力を出せるように感じました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/175-d2e3e40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード